プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

レッスンに関して

滋賀県大津市(唐崎)のプライベートルーム、京都駅八条口近くのスタジオWAVE、

南草津BB、その他京都市内、大津市内の音楽スタジオにてギター実技レッスンおこなっております。

月に1~3回、生徒さんの都合に合わせてやらせて頂いております。
出張レッスンもご相談ください。

参考料金:1レッスン/¥3000(スタジオ代金別途)50分/1回

南草津や出張の場合は交通費もご負担して頂きます。

詳しくは下記のアドレスにメールにて相談くださいませ。

es335glamb@yahoo.co.jp

レッスンの度にお互いの都合で次回のレッスン日を決めるスタイルなので
ギタースクールなどよりも融通が利きます。

そして、現在私の稼働している音楽教室です

◉MUSIC LABO音楽教室 実技(火、木、金)アンサンブル(バンドの授業)(第一、三週の土曜)
MUSIC LABO HP

◉BMBカルチャースクール(第二、四週水曜)
BMBカルチャー


講師歴10年以上、現在も小学生〜70代の方まで、

60人程の生徒を指導しております。

基礎から理論的な内容を含めた
判り易いレッスンを心がけています。


60歳以上の団塊の世代の方も大歓迎です!(ウクレレのレッスンも行っております)

楽器を単純に楽しみたい、昔の曲を演奏してほしい!
などの要望も大丈夫です。


初心者の方はこちらにお任せ頂いたら資料等もこちらで用意致します。

楽器の貸し出しも可能です。(アコースティックギター、エレキギター、ウクレレ)


中級者以上の方は「~を習いたい」等の何かに特化したレッスンも
可能です。

曲を使用してのギターDUOというスタイルでレッスンを進めていきます。

他にも複数人数でのギターレッスン、バンドでのアンサンブル、出張レッスン(生徒宅)

体験レッスンなども可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


京都 滋賀 大津 阿部 悟 ギタースクール

問い合わせメールは>>こちら

GIBSON レスポールクラシック プラス




赤のトラ目が非常に綺麗なギターで、色んな意味でとても思い出深い1本。

高2の夏に家族で大阪(難波)に遊びに出かけた時に、ふと楽器屋に
寄ると、その時憧れていたGIBSONギターがズラリ!

当時、XJAPANのPATAやBZの松本孝弘等が使用していて、
そのサウンドには虜であった。

そして、「出世払いをするから!買って!!いや、買ってください!!!」

と超おねだりをして、

母は賛成、父は反対となり

結局、近くの喫茶店で家族会議にまで
発展した。(ちなみに値段は当時33万円)

最終的に父も折れてくれて、冬のボーナス払いで購入して頂いたギターだ。
その後、半分位はちゃんと返したが・・・

というギターです。

時間が経って、音も丸くいい感じになってます☆

2014年はレッスンで大変お世話になったこのギターですが、

自分自身が腕を上げたことによって、やっとこのギターのポテンシャルを引き出す事が出来ました。
凄く実感します。

高校生の頃は今思えば豚に真珠でしたね!笑

続きを読む »

セイモアダンカン ストラト

ストラト


AN MUSIC SCHOOL在学中に買った一本。
ギターはそれまではレスポール派だったのだが、ANに入ってから
周りを見ると8割がストラトを所持…
次第に独特の音に惹かれて購入。

今は廃盤となったこのギターだが、当時16万8000円で、フェンダーUSAの
20万円代クラスの物よりもいい音を出していた。
まさにビビッ!と来て即購入した1本。

K.YAIRI CE-3

K.YAIRI


2007年10月に猛烈に欲しくなって買ったエレガット。
これによりアコースティックな音楽も対応出来るようになり、
今お気に入りの1本。
値段も10万を切ってるが、いい鳴りしてます。

GIBSON ES-335 DOT (HISTRIC)

P1000478r.jpg

私の永遠のメインギター♪

AN MUSIC SCHOOLに在学中、講師が使用しているのに影響を
受け、21歳の時に購入。(2014年現在で10年目)

5年という長いローンを完済させ、所有する中でも最も高価なギターである。
時間が経つにつれ物凄くいい箱鳴りをしてくれて、
どんなジャンルでもこの1本があれば間違いない!というギター。

59年モデルなのでネックは太めですが、慣れると凄く弾きやすいんです。

購入から10年経った今はボディの色も凄く良いブロンド色に変わってきています。

2007年12月16日 阿部悟バンド at BLACK BOX




2007年12月16日にBLACK BOXさんにて初の「阿部悟バンド」でライブ!!

メンバーはGt:阿部悟 Key:山本恭子 Ba:宮嵜奨 Dr:中山正勝

この日はメンバーのオリジナル+カヴァー1曲(SPAIN)というセットで
非常に熱いライブになりました。

また来年もこのバンドでボチボチ活動予定♪

お洒落で、ノリがあって、感動出来るような音楽を提供していけるよう、
頑張りますので是非是非ライブにいらしてください♪(ゝ∀・)b ☆

文化祭ライブリハ



2007年11/1に京都造形芸術大学でライブがあり、
金延さえ(Vo)吉川紳也(カホン&Ba)阿部悟(Gt)のトリオで真夜中のリハを決行していた時の写真です。
ライブ当日は最初5人位しか客がいないから焦ったが、
後に20人位にはなった☆
やはり演奏者からすると、聞いてくれる人の人数はかなり
プレイにも影響が出ると改めて思ったのでしたw

★初のDIARY★

今まで興味はあったけど、機械音痴&めんどくさがりな性格のせいで、
やってなかったブログですが、今日から頑張って更新していこうと思います☆

基本はあべちゃんの音楽情報などを中心に更新していこうと
思っています。

皆様、宜しく御願い致します(o^∇^o)ノ

阿部 悟

1983年神奈川県生まれ。

12歳の時にギターを手にし、高校卒業後
京都AN MUSIC SCHOOLに入学。

在学中にJAZZ,FUNK,R&B,SOUL等の音楽に興味を持ち、
インスト~歌ものまで幅広いジャンルを学ぶ。

現在は様々な会場でのレッスン業をはじめ、イベント出演やラジオなど
多方面で活躍中。

| ホーム |


 BLOG TOP