プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

鍋の季節☆

もう晩秋ということで、鍋が美味しい季節になってきました

白菜なども非常に安く売られていて、
我が家では週に5食位は鍋です!!

でもこれって安上がりなんですよね

具財を一回1000円ちょい払って買ってしまえば、
3食以上は鍋出来ます

僕は節約派(ケチ)なので、肉は一回に少量で、
後はセミ餃子や、冷凍の安い鶏団子を少しずつ使い、
少しでも長くキープします


最近は色んな鍋のスープが出ていますが、皆さんは
何が好きでしょう??

個人的には豆乳系が好きです。

豆乳キムチやゴマ豆乳等・・・

しかし、近所のスーパーで売っていなく
今シーズンは未だお預け状態

そして、先日に妥協して買ったのが

麻婆鍋の素。


nabe.jpg

辛くてトロミがあるだけで、かなりイマイチでした・・・
あまりに口に合わなかったので、うどんでお腹一杯にさせました><


そしてその後の妥協2では

ゴマ味噌。

nabe2.jpg


これは普通に美味しかったが、やはりゴマ豆乳程のコクも無く・・・


オススメの鍋の素があれば教えてください

話は変わり、もうすぐ12月ですね!!

そんな私、12/2にLIVEがあります。

●12/2(水) Calmia+馬渕侑子 at 木屋町三条ModernTimes

Vo:Emi Gt:Satoru Pf:馬渕侑子

charge/1000yen(1drink,1food込)
出番は20:00~


今回はピアノもいて、あんまり弾く場面が無いかもですが、
良ければ宜しくお願いします。

次のLIVEの告知とDBキャラ

もう11月も残り1週間、今年も後1ヶ月ちょいで終わりですね

毎年この時期になると特に日が経つのを早く感じます。
この調子だとあっという間に寿命を迎えそうです

今のうちに出来ること、やりたい事をやっておかねばなりません!

とりあえず、来年はもっとバイクに乗って
行った事無い地方を旅して、綺麗な景色を見に行きたいですね

そういえば、来年はバイク車検だった・・・出費は尽きません・・・

さて、僕の次のLIVEは久しぶりのCalmiaユニットです。


●12/2(水) Calmia+馬渕侑子 at 木屋町三条ModernTimes

Vo:Emi Gt:Satoru Pf:馬渕侑子

charge/1000yen(1drink,1food込)
時間など詳細未定

1000円でフード、ドリンク込っていうのは非常に大きいですね


頑張ります


さて、前回の続きでドラゴンボールのキャラのそっくりさんを
載せたいと思います!!

今回は海外の電車内で盗撮されたものと思います。



Mr.サタン!


satan.jpg

はっきり言って似すぎだと思います!!笑
爆笑せずにはいられませんでした


昨日はLIVEでした

昨日は6月ぶりのメンバーでLIVEでした

Gt:阿部悟 Pf:岸本良平 Ba;佐々木善暁 Dr:西尾務

MUSIC欄の音源に昨日の音源を1曲(枯葉)あげました


P1010491r.jpg


ドラムの西尾君は急遽、一週間前位に決まり
ドラムをやってもらいました。

しかし、今回のLIVEは曲が2日前とかに決まり
当日に譜面を見てやる曲もあったので非常に苦労した。

そしてJAZZ系の演奏するのも久しぶりだったので、
これからはライブ感(勘)が失わないようにバンド形態での
練習も定期的にしていこうと思いました。

まぁ、それでも全体のグルーヴが盛り上がっていく場面も
あったので、悪くはなかったと思います

次はきちんとしたリハーサルをしてから望みたいですね。
せめて曲は早く決めておきたい(^。^;)

課題は沢山見えたので、最近のちょい怠け気味の自分には
丁度良かったかもしれません!!

話は変わり・・・


凄い画像を見つけてしまった!!


ドラゴンボール人気が衰えない中のかなりクオリティの高い作品!


huri-za.jpg

この男クオリティ高すぎます!!
耳とかどういうことになってるのだろう(笑)

次回・・・違うキャラに続く

寒いですが明日はHOTなLIVEを

最近、急に冬になりましたね
ほんと、寒すぎるんですが・・・><

この時期に風邪を全くひかない人にはとても関心してしまう。

そして先日私も大きな風邪をやらかしてしまい、しかも丁度大事なLIVEの
前夜で、出演出来ずにたくさんの人に迷惑をかけました


今年の夏にもLIVE直前で食中毒になったりと、本当に
ツいてないというか、自己管理が出来てないというか・・・

もっと気をつけて生活しなければなりません

そんな私、明日は久しぶりにインストのLIVEを致します☆


●11/20(金) JAZZバンド at 三条SOMETHINGⅣ

charge:/1500yen(2drink別) open/18:00 start/19:30

Gt:阿部悟 Pf:岸本良平 Ba;佐々木善暁 Dr:西尾務


久しぶりなLIVEな上に急遽メンバー変更になったり、曲が昨日決まったりと
かなり焦ってます

まぁ、今日は一日オフなので、家から一歩も出ずに
練習や趣味に明け暮れようと思いますヽ(*^^*)ノ

今日、サウンドハウスから商品も届いたし
弦の張替えもしないと

sa.jpg

なんだかんだ2ヶ月に一回位はちょこちょこ注文してしまいます。
弦やシールドとか小物類がほとんどなんですけどね。


今回はエレキ(3set)、ガット、アコギの弦とチューナ-、アコギのソフトケース
これで送料を合わせても6000円ちょい。

saa.jpg

安いですね~!!

LIVEと松永さんリハ

先日、11日はトミタショウゴさんのサポートLIVEでした

なんだかんだで夏以降から5回以上はサポートしています。

そして、今回はトミショーさんお気に入りの京都、都雅都雅でした。

僕は滋賀でレッスンをしてから直接向かったのですが、
機材を持って色々歩き回るのは本当に辛いです><
しかもこの日は雨でした・・・

傘で更に荷物が増え、リハの時には既にクタクタでした・・・


しかし、他の出演者様もとてもいいバンドが多かったので
楽しめました。

そしてLIVEでギターを弾くのはとても楽しいな~と再確認しました

091111_1753~010001


そして今日はボーカルの松永さん、ピアノの若宮さん達と
初めての顔合わせ&リハをしてきました。

お二人とも凄い経歴の持ち主なのですが、演奏、歌、人柄、
どれも最高でした☆

非常に充実した時間を過ごせました

松永さんのLIVEは今週の日曜日にAlwaysというところであるのですが、
今から非常に楽しみであります!!

そして来週の金曜は久しぶりのインストLIVEもあるので、
気合を入れて今日からの一週間頑張ろうと思います

しかし、インフルがかなり流行ってて心配やな~・・・
皆さんも気をつけてください!!

食欲の晩秋

食欲の秋と言いますが、確かに最近よく食べます

運動は自転車に乗る以外はほとんどしてないので
太る一方です

先日、中学高校の友達M君とちょっと久しぶりにご飯へと
行きました。

彼とのご飯は決まって食べ放題!!!
こっちの方が割安になったりもします^^;
(以前、ガストで二人で5000円以上食べたことあり

今回は串屋へと行ってきました

M君は相変わらず、凄い出だしでした。
そして40分位食べまくったらいつもの如くお腹にセーブが
かかってきて、50分経つ頃には最初のデザートタイムへと突入。

でもその後もまた串を食べて、デザートもしてたし
かなりアクティブでした


091105_1421~01


そして先週末、また釣りへと行ってきました。

場所は最近お得意の西宮ケーソン★

ここは高速から降りてすぐにところにあるので
非常にアクセスしやすいのです。

ここの防波堤は長いことで有名なのですが、人が多いので
1キロ位歩いた沖で釣りをしました><


着いて1投目から30センチ超えの巨大サヨリが釣れ、
その後も絶え間なくアタリがあって釣りあげました

バス釣り用の道具で、前日の夜に自分で考えたオリジナルの仕掛けで
サヨリが沢山釣れてとてもHAPPYでした

夕方が近づいてくると今度は手のひらサイズのアジが釣れだし
釣りを存分に満喫しました

ルアーで太刀魚が釣れなかったのが唯一残念・・・

091107_2027~01

帰ってから刺身や海鮮丼にして美味しく頂きました☆

091107_2205~01


次は11月後半にM君と釣りへと行ってきます


初冬

11月に入って急に寒くなりましたね><

北海道でしたら、今頃は雪虫の姿が無くなって
そろそろ初雪が降る頃ですね

僕も昔7年ほど札幌に住んでましたが、北海道の冬の寒さは
本当に恐ろしいです。

でも小学校~中学1年までの時に住んでいたので、
とても楽しい時を過ごせました。

何が楽しかったかを問われると解らないのですが、
北海道で過ごしてた時の事は未だによく覚えていて、
子供が育つ環境としては素晴らしいと思います

2年前に、久しぶりに札幌に帰ると(10年ぶり!)
やはり住みたいな~と再び思わせるものがありました。

人間もそれほど生きれるという訳ではないので
生きてるうち位は自分の住みたい所で暮らしたいですよね・・・


さて、話は変わり

先日ユニクロでフリースを買ったのですが、

1290円!!

安いと思い1着買ったのですが、
昨日から寒くなり、もう1着欲しいな~と思い
今日違う支店に行くと

1990円!!

なんかこの700円ってケチってしまいますよね・・・
結局タートルネックのロンTだけ2枚購入。
2枚併せて1390円★

最近インナーはほとんどユニクロ化しています。
学生時代は無駄に服に金をかけてたな~
ユニクロでも素材は全然いいんですよね!

またまた話は変わり

先日釣った太刀魚を調理して食べました

tati.jpg


この立派な太刀魚さんをバター焼きにしました。

tatityouri.jpg

まだ年内に数回は頑張って釣ってきます

| ホーム |


 BLOG TOP