プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

高木奏子さんLIVE と W杯

先日27日は今年初の

高木奏子さんのLIVEでした
(SOMETHINGⅤにて)

Calmiaがオープニングを務め、鍵盤のはまやんにもサポートして
頂きました。

普段DUOなので、他の楽器も入るとまた楽しいです


そして高木さんは相変わらず独特の雰囲気と素敵な歌声で
お客さんを魅了していました。

僕は特にマーブルという曲が好きなんです

曲の世界観が僕の好みです。


DSCN0616_convert_20100630130626.jpg

↑の感じではまやんと一緒にサポートです。
今回はボーカルとピアノ、ボーカルとギターのDUOの曲も
いくつかあり、いつもとちょっと違う雰囲気でも演奏出来ました。


また年内に1回は京都でLIVE予定とのことです

そして、日本のW杯が終わってしまいました><

昨晩の試合は本当に残念でした…

しかし、選手皆本当に頑張っていたし
PKを外した駒野選手もほんと毎試合よく走っていたのが
印象的です。

中村俊輔も今回は残念ながら出場機会に恵まれなかったな~…
本人が一番悔しいと思いますが、これからも頑張ってほしい
試合後に無愛想な問題発言もあったけど

4年後の次回は僕も三十路ですが、次はどんな選手が選ばれるのでしょうね!

そして野球のWBCもいつあるのか解らないですが
日本3連覇してほしいです

野球で思い出したが、今回のゴールキーパーの川島が
阪神の城島にメッチャ似てると思う






ラジオ

え~、帰京しました。

今日からまた真面目に音楽と釣りを頑張っていきたいと
思っています

そして、先日出演したラジオがネットでの公開もあり
現在公開中です。
生演奏もありますので、良ければ見てやってください

http://www.shiga.tv/fm/

まず、パソコン画面左上のファイル→開く→http://www.shiga.tv/fm/を打ち込む→OK

これでページに飛べます。

編集無しで長いので、HPの左にある動画をクリックで演奏だけ観ることも
出来ます

でも、ラジオは楽しいな~
「お喋り」な自分には向いてるかもしれません!!笑


そして、昨晩も深夜12時に仕事を終え
今日(22日)は仕事が夕方からだったので西宮へ

色々苦戦もしましたが、なんとか釣れました

100622_0756_020001.jpg


最近はまさに、寝る間を惜しんでという感じで釣りをしている気が…

しかし、ここ1年位、人はいつ死ぬか解らないというのを
よく考えます。
それからはより生活がアクティブ化した気もします!

とにかく充実してるってことですね


そして、今週末はまたLIVEもあります。

●6/27(日) 高木奏子 at 祇園SOMETHINGⅤ
http://somethingv.web.fc2.com/

open/17:30 start/18:00 charge/2000yen(2drink別)

vo:高木奏子 pf:濱田卓也 gt:阿部悟

OA:Calmia

18:00~Calmia
18:30~高木奏子

久しぶりの高木奏子さんです!今回はトリオです。

そしてオープニングでCalmia出演です。

僕も鍵盤のはまやんもぶっ続けで出演しますが
頑張ります☆





帰省中

水曜日に無事ラジオ出演を終え、今は千葉にプチ帰省しております

せっかく千葉ということで、釣りに行こうと計画してました。

しかし、実家に使えるような竿が無く、急遽竿を買うことに


今回買ったのはSHIMANOの

鱗海スペシャル!!

美中古で購入しました。

100618_2335_020001.jpg

京都へ持って帰りたいですが、これからの為に竿とタモは実家に置いておくことにします。


そして早速、今日の早朝から行って来ました!!

場所は幕張メッセあたり家から30分もあれば着いちゃうのでいいな~

こんな場所でした↓


100618_0443_010001.jpg


が、フナ虫が大量にいて、蜂と蝿の中間の様な虫が大量に飛んでいました

この時点で気分が↓なのだが、頑張ってチヌを狙っていました。


すると3投目位にウキが沈んだので、魚を寄せ、タモを用意したりしてると
手前にフェンスがあり無理な体勢でのタモ入れになった…


すると

ピキッ!!

腰に激痛が

魚はその隙に根に潜りサヨウナラ・・・

その後は釣りにならず、魚にエサを撒くだけ撒いて帰ってきました・・・。

せっかく竿とタモまで買って張り切ってたのに


そして、帰ってからヒマなので久しぶりにマリンちゃんに遊んで
もらいほんのちょっとの臨時収入がありました

100618_1714_01.jpg

しかし、マリンちゃんに遊んでもらったのは何年ぶりだろう・・・

ということで、明日は安静にして、日曜には京都帰ります


また、ラジオの様子もネットでUPされてるので、URLを載せようと思います

I LOVE

え~、遂に梅雨に入り関西地方も毎日スッキリしない天気となっています。

本当にこないだ「梅雨前の釣り納め」をしておいてよかった
先日私によって釣られた鯛は塩焼きとして僕の肉となり血となりました。

100610_0509_010001.jpg

鱗という名の鎧を剥がされた後↓

100610_1340_010001.jpg

大分、雰囲気が変わります。


さて、最近暑くなったことにより暴飲で腹痛を起こしたりしてますが
久しぶりに?暴食もしてきました。


今回はラーメンです

店は一乗寺

高安!

今回も勿論、から揚げ定食でガッツリ食べてきました。

100610_1957_010001.jpg

ほんと、ここの店は旨くてボリュームがあって素晴らしい
何だかんだで年に3回は行ってるかな。

一乗寺に行くと他の店も行きたいんだけど、ついついここに
入ってしまいます。

さて、話は変わり

明日は滋賀のFMラジオにCalmiaで出演させて頂きます。

6月16日(水)
FM815 Redio Sweet
19:00~20:00 Music Box
に出演です♪♪

滋賀にお住まいの方は聞いてみてください

好きこそ物の上手なれ

最近は生活がパターン化してきています

音楽-釣り-音楽-音楽-釣り-音楽-釣り・・・


というようにね。ちょっと音楽が勝っています

昔からハマリ症でしたが、海釣りには本当ハマってしまいました。

海の魚は釣った後の「食」も楽しめますからね

まぁ、最近は一人で食べきれないので、海に返したり、人にあげたりもしてますが。

あ~早く大阪湾にも早く鯵(アジ)やら太刀魚(タチウオ)やらが回遊する
季節にならないかな~・・・


先日、元職場の上司Tさんと一緒に甲子園の海へ釣りに行ってきました。


浜の近くにある漁港だったのですが、マナーの悪い水上バイクであふれかえっていた

しかし、そこのポイントは車も横着けできて駐車場の料金も一切かからない!!
移動もめんどくさいし、そこで粘ることに決定しました


昼12時位から釣りはじめると1時間後位にはアタリが出だして

ハネ(スズキの幼魚)やらキビレチヌ(鯛)やらアブシンやらボラが夕方までに
HITし続けました。

釣果の一部↓

100606_1855_010001.jpg

でもやっぱり鯛は嬉しい
今回は人にあげたが、次回は刺身にして食べまくろうと思う

100606_1619311r.jpg

そして、この日一番のファイトを見せたのは元上司のTさん!!

急に「きた!!!!」と絶叫するので、見ると竿がしなりまくりで凄い弧を描いている

何回も潜られながらも寄せてくると長い魚体がギラリと光った

「これは多分スズキですね~」と言い寄せてくると何か様子が違う・・・


その魚は超ロングでファットなボラでした

まるで成人男性の太もものような太さでした!そりゃ~上げるのに10分以上かかるわけだ。

100606_1631_010001.jpg

ボラは鱗を散々撒きちらしたあげく海に帰っていった・・・

しかし、シラサエビの餌でボラって初めてきいたな~!

Tさんお疲れさまでしたまた行きましょう!!

阿部悟グループ

5/30(日)は祇園SOMETHINGⅤさんで

阿部悟グループ

のLIVEでした


100530_2238570001.jpg


来てくださった皆さん、メンバー、お店のスタッフ
本当に有難う御座いました。


今回はドラムの中山さんがLAから帰国後初のLIVEということで
共演させて頂きました
久しぶりのLIVEのようで緊張されてた様子


そして今回からLIVEの時のバンド名を

阿部悟BAND→阿部悟グループ

へと変更した。

実は昨年から阿部悟BANDでLIVEがある時は
60%以上の確立でLIVE直前に高熱、食中毒、インフルなどが重なり
年に2回もLIVEに出れなかった年になってしまった。。

そして、今年の高槻JAZZも前日に急に体調を崩し
本番は38℃以上の熱でLIVE・・・


周りのメンバーの提案でグループにしたところ、
体調はすこぶる良く、一元さんのお客さんまで来て頂き、いい方向に働いた


が・・・

今までワウやボリュームで使っていたペダルが壊れました
エラーになり使えませんでした。

そしてラックのリバーブも使えず・・・
リバーヴは接続のミスなのかな
またきちんと確かめておかねばなりません。


あ~ペダルが使えなくなったのは本当にショック・・・


とりあえず、昨日のSET


1st

1.TURN AROUND
2.5/4THING
3.STARS(オリジナル)
4.My Funny Valentine
5.Actual Proof

2st

1.Solar
2.Early Summer(オリジナル)
3.My favorite things
4.Chiken dog
5.Lost weeds(オリジナル)

enc~
1.HOTTENTOT

gt:阿部悟 pf:濱田卓也 ba:木田聡 dr:中山正勝



音源は明日きちんとMUSIC欄に載せようと思います。


とりあえず、以下のURLを開いて頂いても聞けます。


マイルスの有名曲「Solar」

http://es335glamb.mods.jp/solar.mp3

ハービー・ハンコックの「Actual Proof」
http://es335glamb.mods.jp/actualproof.mp3

★おまけ
ジョン・スコフィールドの「HOTTENTOT」
http://es335glamb.mods.jp/hottentot.mp3

途中1弦切れましたがなんとか乗り切りました(笑)

100530_1940191_convert_20100601013712.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP