プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブルーメの丘

先週は相方はんと、ブルーメの丘に初めて行ってきました。
平日だったのですが、夏休みやし混んでるかな?
と思えば、どこでも綺麗に写真が撮れてしまう位に

ガラ空き・・・

buru-me.jpg
入り口もこの様

入場料を払い、中へ入ると大きい牧場があったり、建物があったりで
とても自然豊か

そして僕の大好きな動物達

餌をやったりして癒されました

そして、せっかくなので体験も受けてきました。

今回はソーセージ作り!!

簡単に言うと、豚の挽肉に味を付けて、こねて、羊の腸に入れていく
といった作業です。

buru-me3.jpg
中々うまく出来たと思います

一本だけその場で食べて、後は持ち帰って翌日に食べました

他にもメロンパンやアイスなんかの体験もあったし、受けてみたいな~。

という感じで、先週は時間に余裕もあったので出かけてのんびりしてました。

今週はLIVEもあるし、仕事もヘビーなので頑張ります

●8/29(日)阿部悟グループ at 祇園SOMETHINGⅤ
http://somethingv.web.fc2.com/
open/18:00 start/19:30 charge/1000yen(2drink別)

gt:阿部悟 pf:濱田卓也 ba:木田聡 dr:西尾務

ライブ是非おこしくださいませ。


最後に牧場の写真

buru-me2.jpg



お盆は・・・

世間ではお盆が明けて、皆さん忙しくしている頃でしょうか?

まぁ、私はお盆とか関係無く仕事していました

しかし、友達が帰省してたりもしていたので
先週末、数年前に一緒に音楽していた仲間と集まってご飯に行ってきました

今回集まったのは私、O君、Y君、Tさんの4人。

Tさんは2歳になる娘さんがいて、話はほとんどが育児でした
やっぱり子供が出来ると色々と大変ですよね~…

そして今回の主役はY君であり、新婚ほやほや
色々とノロケて頂きました

主婦のTさんが先に帰った後も男3人でお茶をしてたのだが
急遽月曜日(8/16)釣りに行こうと…!!!


が、、、

Y君は嫁さん事情により速攻ドタキャン

O君と二人で朝4時集合で西宮へと行って参りました

釣果は朝一からいい感じでした

O君は終始アジの入れ食いをしているし、私も43センチのチヌを頭に
4匹ほど

tinu0816.jpg

朝一に食ってきたナイスチヌです

tinu08162.jpg


バラシがなければ、もっと釣れてました。

しかし、今回の釣りではO君が大忙しでした!!!

アジが釣れすぎる為に針外す作業が大変そうでした
ajiturimeijin.jpg

明日あたりにでも、そのアジ達をから揚げで頂こうと思います

チヌは勿論、刺身で頂きやした★
今までは捌いてすぐに食べたりしましたが、やっぱり魚は冷やして
食べるのが一番好きです

LIVE at Anie

先日、8/12(木)は大阪、桃谷にあるCAFE ANIEさんで
演奏してきました

今回は1月にご一緒したボーカリストRINOさんとのDUO

live+anie_convert_20100813191018.jpg
写真はサイズを間違えてボヤけてしまいました・・・

この日はJAZZ系~R&B~ハワイアンまで幅広いSETでした
ハワイ大好きなRINOさんぽい選曲です

席は満席、そして店のスタッフの方やママもとても素敵な方で
気持ちよくLIVEを終えれました

中学、高校の時の同級生も来てくれて久しぶりに話しまくってたら
23時を回っていました
今でも会う同級生というのは貴重な存在なので、これからも大事にしていきたいですね。

RINOさんとのLIVEもまた10月に決まっているので頑張りたいと思います



Calmia×トミタショウゴ

最近は僕の日記でもちょくちょく出てくる
シンガーソングライター、トミタショウゴさんとよく会っていました

ライブの打ち合わせからリハーサルからLIVEと!

トミタショウゴ3daysでした。笑

そして、今回のLIVEもいつもお世話になっている
祇園のSOMETHINGⅤさんでした


この日はお互い集客が少なく、盛り上がりにはかけたかも
しれませんが、来て頂いたお客様とお店のスタッフには感謝しています


この日Calmiaはオリジナル3曲とカヴァー4曲をしました。

DSCN0627.jpg

最後にトミチョウさんとのコラボをしました。
DSCN0642.jpg

↑スティービーワンダーの
「I just called to say i love you」をしました。


次はこの3人でストリートします

そしてLIVE後の食事会をびっくりドンキーにて

tomityo.jpg

あれ?カレーオタクとして知られてるトミチョウさんですが、
この日は普通にチーズバーグでした!!笑

僕は勿論、カリーバーグです

今日も昼に家でタイカレーを食べましたが、
最近よくカレーを食べています!

僕の家の近所にあるタージマハルというインドカレーは
かなりオススメです★
(京阪、稲荷神社前駅?降りて徒歩3分位)

inka.jpg

ここでの一人ランチに最近ハマリつつあります★

あ~お腹すいた><

| ホーム |


 BLOG TOP