プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

寒くなりやした

ここのところ色々と忙しくて更新が滞ってました

いつの間にか寒くなり、北海道や北の方ではもう雪が降って積もったみたいですね
私も15年位前までは(そんなに前か)札幌に住んでましたが
あそこの冬は本当に厳しい寒さです><
京都の冬なんて可愛く思えてしまいます

さて、そんな私ですが
先週の土曜日は寒い中びわ湖で現在開催されている
「食と灯りの祭」というイベントで演奏してきました
最近野外ステージでの演奏がとても増えてるのですが、気持ちいいです

他にもびわ湖ホールアンサンブルやマンドリンとクラシックギターのDUOボニーブルーさんや宮原春彦さんが
出演なされました。

DSCN0763.jpg
写真では解らないですが、中々の強風で寒かった~

DSCN0768.jpg

そして僕らの演奏が終わってしばらくした17:30頃には
真っ暗でイルミネーションが点灯していました

irumi101023.jpg

滋賀県は音楽は勿論、イベントにとても力を入れている県だと思います。
イベントが多いので、地元の人は意外と知らないようですが!笑

ということで、12月にもまた近江八幡でLIVEイベントに出演させて頂きます。
大津でもあるかもしれません。今から楽しみです!

さて、私のLIVEはまだまだ続きます。

●10/28(木)Feel...Autumn Duo NIGHT at 桃谷ANIE
Cafe&Live Anie(JR環状線 桃谷駅より徒歩2分)
       http://www5.plala.or.jp/livecafe-anie/
       06-6773-1366

Vo.凛音(RINO) Gt.阿部 悟

start/20:00(2ステージ)charge/1500yen(1drink別)


●10/30(土)Calmia at文化パルク城陽

「五里五里の里クラフトフェスタ」青空コンサート

  出演:Calmia (vo.emi Gt. 阿部悟)

     他にも出演者あり。

●11/4(木)Calmia at 京都モダンタイムス

18:30open19:00start \1,500(1ドリンク&1フード付き)

19:00 イケダケンイチ

19:45 岡本規

★20:30 Calmia

21:15 マルヤマはんとかもがわカルテット


●11/7(日)トミタショウゴワンマンLIVE at京都 都雅都雅

トミタショウゴ&The Tullio
Vo&Gt、トミタショウゴ Ba、木田聡  Dr、前島文子 Key、濱田卓也
(ゲストミュージシャン)Gt、阿部悟

前売 2000円/当日2500円(オーダー要)
OPEN 18:00 START 19:00

とりあえず、明日のLIVEを終えると金曜日に釣りが行けるので楽しみです★
土曜日はまた野外イベントなので、雨が降らないことを願うばかりです(^人^)




最近は昼間でも涼しくなりつつあって、まさにといった感じです。

この季節は何をするにも集中出来ますね!
音楽は勿論、釣りでも汗ダラダラとしながらしなくてすむわけです
そして底が無くなっていく食欲。これからまた来年の夏が来るまでは
体重も増え続けることになりそうです!

そんな私、先週の金曜日が休みだったので
またまたまたまた釣りに行ってきました
場所は勿論、よく行く西宮です。

まぁ、なんだかんだで、チヌやらキビレやらが遊んでくれました。

kibire.jpg

101015tinu2.jpg
残念ながら私にお持ち帰りされてしまったチヌ36センチ

101015tinu.jpg
この日最長寸チヌ45センチ

101015tyoukaitibu.jpg
この日の釣果の一部


しかし、この日は中々のドラマが用意されていた!!!
撒き餌が無くなり、とりあえずコーンを付けた仕掛けを投入しながら
帰る準備をしていたら、海中に入っていくウキ!
アワセを入れると、これまた中々の手ごたえ!!!
しかし、糸(ハリス)に傷が入っていた為に切れました

チヌを釣りに来てる自分が言うのもなんだが
さすがにラスト一投でHITすると思わないし、糸も傷があるままにしてました。
まぁ、三流釣り師なのでこんなもんでしょう。

さて、しばらくは私音楽関係のイベントやLIVEが続きます。


●10/23(土)なぎさコンサート at 大津
Calmiaでの出演で詳細は未定ですが、15時~の野外ステージ


●10/28(木)Feel...Autumn Duo NIGHT at 桃谷ANIE
Cafe&Live Anie(JR環状線 桃谷駅より徒歩2分)
       http://www5.plala.or.jp/livecafe-anie/
       06-6773-1366

Vo.凛音(RINO) Gt.阿部 悟

start/20:00(2ステージ)charge/1500yen(1drink別)


●10/30(土)Calmia at文化パルク城陽

「五里五里の里クラフトフェスタ」青空コンサート

  出演:Calmia (vo.emi Gt. 阿部悟)

     他にも出演者あり。

●11/4(木)Calmia at 京都モダンタイムス

18:30open19:00start \1,500(1ドリンク&1フード付き)

19:00 イケダケンイチ

19:45 岡本規

★20:30 Calmia

21:15 マルヤマはんとかもがわカルテット




●11/7(日)トミタショウゴワンマンLIVE at京都 都雅都雅

トミタショウゴ&The Tullio
Vo&Gt、トミタショウゴ Ba、木田聡  Dr、前島文子 Key、濱田卓也
(ゲストミュージシャン)Gt、阿部悟

前売 2000円/当日2500円(オーダー要)
OPEN 18:00 START 19:00

宜しくお願いします★

FOOD FIGHT 2010

先週末、念願だった焼肉の食べ放題、風風亭へと
行ってきた。
もう3日位前から楽しみにしていたこの日。
気分はまるで、遠足を楽しみにする子供のようだ

この日は朝から仕事を済ませて、昼ごはんは抜き。
しかし、空腹のところにいきなり焼肉を流し込んでは
お腹もビックリするだろうと思い、軽くベビースターラーメンを
ちょっと食べておいた。

そして夕方、相方と共に
休日でもガラ空きの風風亭吉祥院店へ。
が、ここで思わぬ誤算が・・・

店の近所まで来ると・・・

あっ、店が変わってる

なんと今激安ブームにのってる情熱ホルモンに
吸収されていました。
しかも外見そのまま、看板だけを無理やり「情熱ホルモン290円」
と変わっただけですからね。

唖然とし、力尽きる私。

仕方なく、伏見店へ行くことになるのだが
あそこは混むので、向かう車中に店に電話をすると30分は
待つことになると・・・

あまりの空腹に耐え切れなく途中でコンビニで
おにぎりの1個でも買ってやろうと思ったが、相方の
必死の説得により何とか我慢することが出来た。

そして、店へ着くとタイミングがよかったのか
1席空いていて案内される我々。
早速、注文!!

やっぱり風風亭は頼んでから持ってくるスピードが速い!!!
店内に入ってから10分後にはもうギャル曽根モードならぬ、食べ放題モードの体に切り替え、ただただ胃に肉を流し込む。
もう肉の種類うんぬんは置いといて惰性で食べまくる!
yakinikku.jpg


そして、ユッケも2回程食し、ライス大も無くなる頃に
胃がストップ信号を出してきた。。

yukke.jpg


時計を見るとまだ40分しか経ってない。

ちょっと早すぎやせんか?!と思うも
最近の私、40分が限界なんです
ギャル曽根も青ざめるどころか笑われる位に食べれないのです><
その40分間ではいくらでも食べれる(気はする)のですが、
残念ながらウルトラマンと一緒で、制限時間にかなり限りが
あるのです。

しかもカルビ等の脂がのってるものはその時間を短縮させるようなので
バランスをとるのが大変なわけです。

ということで、たいした見せ場も無く、45分経つ頃には
デザートのシャーベットを口にしていました。

このFOODFIGHT日記を書き出してからは色々な人から
食べ放題のお誘いを受けたりするのですが、あまり
期待はしないでくださいね。大食いだと思ってたらきっと失望しますから

余談になるのだけど、ドリンクバーでヤクルト風を作ることが出来た。
私みたいにピルクルやマミー、ビックル、グングングルトが好きで
買ってしまう人は是非試してみてほしい。

カルピス7:やまぶどう2:オレンジ1

の割合で混ぜると乳酸菌飲料の味、色そっくりに出来ます!
まぁ、まずこの3種類がドリンクバーにある店を探さないと
いけませんが。


さて、次はFOODFIGHTクラブ会員No1のM氏(学生時代の同級生)と食べ放題挑戦してきます。
いつものごとく焼肉かユメハチで飲み食べ放題でしょう・・・

ところで、こないだ強烈な心霊写真が撮れてしまったM君。
最近食べ放題のお誘いが無いが無事に生きてるのだろうか・・・

海の近くの海の幸は旨い!

先週、休みの平日に約1ヶ月ぶりに京都北部、舞鶴へと
行って参りました。
釣りも目当てではありましたが、一番はやっぱり
とれとれセンターでの焼きたての魚介

私、一部の周りでは魚介が嫌いということで結構有名なんですが
ここでの魚介は最高に好きです!
やはり新鮮な物を焼いて、その場で頂くというのは最高の贅沢です。

今回も焼きさばをはじめ、ホタテやつぶ貝、エビ、唐辛子等を焼いてもらいました。

toretoregyokai1.jpg

toretoregyokai2.jpg

そして、これらにご飯と味噌汁も付けて頂きます。
焼きさばがご飯に合いまくりで、美味しかった~

皆さんも舞鶴へ行った際は、是非とれとれセンターに寄ってみてください!


そして、その後は漁港にて釣りをしたのですが・・・
やはりチヌは釣れません><
腕がないせいだと思いますが、初めて行く釣り場では中々うまいように
本命が釣れません。

そろそろどの魚も脂がのってくるのではないかと思うので、久しぶりに
チヌを釣って食べたいのですが、食べたい時に限って中々釣れないもんです。

今週の木曜日は潮がいいので朝一から西宮へ行ってきます
そろそろ太刀魚も釣れ始める頃なので、ルアーも投げてみようかな

LIVEも結構決まってきていますので、また近日更新致します。



| ホーム |


 BLOG TOP