プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

幸福な時間~焼肉ver

先週末に滋賀県大津市でレッスンが終わってから
久しぶりに相方と草津のAスクエアへと行ってきました。
あそこにあるDIOワールドはキッチン周りの雑貨が安く売られてる事が
多いので、いつもティッシュやキッチンペーパー等をまとめ買いします

他にもユニクロで限定値下げのパーカーとインナーのシャツを買ったり
ちょっとだけお金を落としてきました

後はAPPLE ショップで新しく出たMacBook Proを触ってきましたが
別にコンピューターに詳しくも無い私にはスペックが上がってても到底
使いこなせなそう。。
印象的だったのは、子供がiPadとiPhoneに群がってアプリで遊びまくっていた
最近の子はゲームコーナーでもないAPPLEショップでも群がるんだな~と。
時代は変わったなーと痛感。

そしてこの日のメインイベント

それは
焼肉様です

最近インドカレー様と焼肉様が好きすぎて困りますです><

今回はAスクエアの近所にある某焼肉食べ放題の店へ行ったのですが
ここの店がとても当たりでした
食べ放題が2980円と3980円があるのですが、今回は2980円を選択。

最初に出てきた3種盛りは何か写真ではイマイチそうなんだが
20110226yaki3.jpg

とりあえず、タン塩が美味しかった!そしてその後の追加オーダーで来た
ユッケやロース、カルビが旨いのなんの
20110226yaki2.jpg
20110226yaki.jpg

肉は勿論柔らかく、食べ放題にありがちな脂っこさでなく
上品な脂の味がした。(と思う)

ユッケも美味しかったので3回も食べてしまいました

今までは焼肉の食べ放題といえば「風風亭」だったが
今度からは滋賀の某店を利用しようと思う
恐らく月1では通うでしょう!!!笑

こんな焼肉様大好きな私ですが、今週の金曜日はトミタショウゴBANDでのLIVEが
あります

◉3月4日(金)
京都:三条 VOXhall
http://voxhall.net/
前売り2000円 / 当日2500円(1ドリンク別
OPEN 18:30 START 19:00

「音円音~On and On~」

(出演)
19:00~19:20 【オープニングアクト】ファイヤー川畑
19:35~20:05 【ゲスト】岩本三千代(バンド)
20:30~21:30 トミタショウゴ(バンド)

Vo&Gt:トミタショウゴ Gt:阿部悟 Key:濱田卓也 Ba:木田聡 Dr:前島文子

私に連絡頂ければ前売りの料金で入って頂けます。

そして、我々CalmiaのCD完成がもう間もなくですが、それに伴いイベントやら
ラジオ出演やら決まっております。
とりあえずラジオの告知だけ。

◉3/16(水) Calmia ラジオ出演  FM東近江 MUSIC BOX
19:00~20:00 81.5MHz

http://shiga.tv/fm/
当日はラジオ以外でもインターネットでご覧になれます。(上のURL)
右のアドレスに応援メール等送ってやってください。99@815.fm
当日ラジオ内で読まれます。


それでは宜しくお願い致します。













幸福な時間

皆さんにとって幸福な時間はどんな時でしょうか?

私は音楽してる時、釣りしてる時、美味しいもの食べてる時、寝てる時でしょうか

基本、この全部が満たされている時は本当に幸せという単純な男です

さて、先週のことですが、学生時代のM君と久しぶりに焼肉風風亭へと行ってきました!
勿論、上焼肉食べ放題です。
焼肉は食べ放題なのをいいことに食べ過ぎると、後で気持ち悪くて大変なことになるのですが
この日は午前11時の朝昼兼用の食事のみでフードファイトに挑みました
ちなみに焼肉食べたのは20:30とかなので、10時間近く食べてなかったことになりますね。

最初、余裕のM君
20110218yaki2.jpg
忍法煙隠れの術

しかし、僕もM君もとにかくガツガツ食べまくるので、いつも開始から40分後には
腹9分になります。
案の定M君は40分後には得意のシャーベットへと移行。

帰る前のM君
20110218yaki.jpg
写真はやらせみたいですが、やらせではありません!

そして、先週の日曜日にやっと休みがとれたので
今年の初釣りに行ってきました。

暖かくなると聞いてましたが、さすがに海は風が吹いたらまだまだ寒い!!!

寒すぎる!!!!!

昼~夕方まで集中しまくってましたが、アタリは無し、餌が一度針から無くなっただけ><
周りでも釣ってる人は良くて1匹。
次回リベンジは3月の暖かい日にしてやろうと思います。
20110220ke-son.jpg



とりあえずは、もうすぐCalmiaのレコーディング終了も近いし、トミタショウゴさんのライブも近いし(出ます)
新しいバンドも始動するし、レッスンも春から増えるし、引っ越しもする予定だし、色々と
考える事、やる事多いですが頑張ります!!!


LIVESCHEDULE欄を更新しました。良ければライブにお越し下さいませ。
来月はラジオ出演もあります。

iPad

こんばんは
最近仕事が忙しすぎて、心身ともに疲れてきています><
こんな時は何もかも忘れて釣りに行きたいところなんですが、
今は釣りに行く日が無い程に次々に仕事やら音楽事が入っていまして
かなりハードなスケジュールをこなしております。

でもどんだけ音楽が好きでも、やっぱり息抜きはせにゃ~ならん!!!
と思うわけですね
まぁ、近々釣りに行ける事を願っております。。

そんな中レコーディングも結構頑張っていて、
3月には完成、そしてそれに伴うイベントやラジオ出演も決まりました。
また告知させて頂こうと思います

そして、またリンゴ製品を購入致しました

今回はiPad。

プロバイダーを解約してポケットwifiにしたら2000円近く浮いたので
一緒に付けちゃいました☆
__-5.jpg

音楽に使えるアプリも沢山あって、これから大活躍してくれること
間違い無しだと思います!!

とりあえず、これにて正月から買い続けたリンゴ衝動買いはおしまい。

REC2

今年の冬は本当に変な天気ですね
先日は2日位かなり暖かかったのに、昨晩~今日の午前中まで雪が降ってました。
京都に住んでからもう8年以上経ちますが、ここまで雪が降る年は
初めてかもしれません

あ~暖かかったタイミングで今年の初釣りをしたかったな~。
最近色々と忙しくて(特に仕事)中々ストレスも溜まります><
それに加えて自主レコーディングですからね~
2月と3月はほんとに頑張るしかなさそうです!!

時間に余裕が出来たら、釣りに行って心身の「心」のリフレッシュをしたいです

話は変わり、、、

昨日は城陽市にある、「スタジオダーチャ」にてCalmiaのレコーディングを
行ってきました。
とは言ってもほとんどが歌ですが

その帰りに相方と宇治の
「中村藤吉本店」という有名なお茶やさんへ☆

抹茶ゼリーと抹茶カプチーノを頂きました
__-4.jpg

__-uji3.jpg

見た目でも解ると思いますが、もうメチャ旨でした

また宇治方面に行く機会がある時は行ってみたいと思います

それにしても早く春が訪れてほしいです
花粉症には要注意ですが。。












| ホーム |


 BLOG TOP