プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

食欲の春

まぁ、今に始まったことではないのですが
最近よくお腹が空きます

たくさん食べれる気がするので、食べ放題や大盛り店等
沢山食べれる店に行くことが多いのですが、最近実感したことがあります。。

それは今までどちらかと言うと大食いかな?とは
思っていましたが、実は
平均でした。

ただ食べる事が好きなだけで、量はそんなに食べれないんですよね~><
大盛りで有名な店とかでも普通サイズでギリギリ食べれるか残します

先日も河原町にあるスタ丼という大盛り豚丼を食べましたが
普通サイズで充分でした!!!

それがこれ
sutadonJPG.jpg

他の牛丼チェーン店の特盛りにあたる量だそうです。

ということは、私は他の店でも特盛りは食べれるということですね

でもこの店、この丼に肉増し、ご飯増しがあるんですよね!
次回はチャレンジしてみようかな~と思います


そして、釣りの話になりますが
最近釣れた魚は食べれる分は持ち帰って頂く事にしています。

せっかく交通費や餌代をかけるなら、ちょっとでも食費を浮かせられないかと
思いまして!笑

先日も西宮ケーソンでチヌを3匹釣りあげたので持ち帰りました

tinu2011ke-son0421.jpg

1匹はリリース、1匹は自分用、1匹はマンションの管理人にあげました。
tinu201104211.jpg

でも一人でチヌ40センチを食べるのは贅沢ですが飽きます
刺身に鍋にと頑張って食べました。

20110421sashimi.jpg

それにしても最近捌くのが結構上手くなってきました
次回は釣れればハネとチヌを1匹ずつ持ち帰って、マンションの管理人と各魚の半身で
分け合おうと思います!笑








タージマハル

昨日は家の近所のインドカレー屋さんに行ってきました

ここは1ヶ月に数回は行ってるお店なので、言ってみたら常連です!!
店員とも色々と話もします。(日本語が通じるので)

そして、ここのカレーの味、ナンの大きさ、ランチの安さ、

全てパーフェクトです!!

ちなみに、私はいつも750円のAセットを頼みます。
内容はサラダ、ごはん、ナン、チキンカレー、ドリンクです。

20110419.jpg

見ての通りナンも大きいです★

そして、昨日はいつもに増してルーが多かったんです

なので、初めてライス(150円)を追加してみました!!

すると最初のご飯の5倍以上はある量で出てきました

2011004192.jpg

普通にカレーライスをする量や。。
そして気を利かせてくれたのかサービスでルーも提供してくれました

これには余計に残すわけにはいかなくなり、時間をかけて完食。。

いや~ほんとによく食べた!

これのおかげで、昨日は夜もお腹が空かず、晩ご飯は抜きました

週末は大好きな焼肉食べ放題が待ってるので楽しみであります


ここ最近

ちょっと久しぶりの更新です。

相変わらず、仕事がバタバタしていますが元気にやっています
休みの日は大体釣りにも行ってるし、心身のバランスも良好で御座います。

まぁ、釣りは睡眠時間2時間とかで行って10時間とかするので、帰って来たら
毎回バタンQで12時間睡眠が必至ですわ。

こないだの木曜日も釣りに行って、ハネが釣れたので
キャッチ&イート持って帰ってきました。

20110414ke-son.jpg

明日ムニエルにでもして食べようと思います。
釣りに行く度に持ち帰れば結構食費も浮きそうだ。
本当は肉が好きだけど!笑
釣りに行った日も魚を食べずにカレー食べてましたしね。

curry0414.jpg
あ~久しぶりにインドカレーも食べたいな~><

そして話は変わり、私は家でインターネットに繋ぐ時は
WiMAXというポケットWifiを使用している。

pocketwifi.jpg

Aterm WM3500Rという本体なのですが、この頃
インターネット接続が安定しないな~とイライラしていました。

さすがに毎回安定しないので、今回色々とネットで調べてみると
結構同じような症状を訴えてる人が多く、一応な解決方法も書いてあった。

今はそれを試してる段階ですが、フリーズしないで安定している。
何か便利な世の中になってるのは有り難いけど、色々とめんどくさい事が
多い気がします><

とりあえずはこれで安定したネット環境が出来たらいいな~。
月に3800円も払ってるんだし!!

さて、明日からは僕がレッスンしてる教室が移転します。(今のところの近くですが)
新しい教室でのレッスンも楽しみだ★


初COACH

先月の末の事ですが、滋賀県の近江八幡にありますAQUA21というところで
イベントに出演してきました。(Calmiaで)

t02200165_0400030011145416252.jpg

この日はチャリティーイベントということもあって私たちも少額ですが
寄付をしてきました。

そして、イベント自体が15時頃に終わり
このまま京都帰るのもつまらないし、竜王アウトレット行こう!となり
帰りに竜王アウトレットモールに寄ってきました。

もう何回も行ってるので、店はどんなのが入ってるとか解ってるし
自分が欲しいような物はほとんど無いので、当然買う気は全くなし!!!

が。

ふとCOACHのショップに入ると、今までにはあまり無かった
メンズ向けの商品がちらほら、、、

棚の一番下に隠れるようにあったカバンに目がいき、
ついつい手に取ってしまったのが今回の事件に繋がった。

そう、

衝動買い!!

という名の病気が再発しちゃいました。。

でも安かったんですよ!!

ブランド物にしてはですが。笑

これから大事に使っていきたいと思います☆

coach.jpg


ちなみに購入して10日経ちますが、大したところにも出かけてない為に
使えておらずです。








| ホーム |


 BLOG TOP