プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2011年

昨日、実家の千葉へ帰省して参りました。
年末もかなりハードに動いてたので、体はかなり疲れ、常に眠気があったのですが
昨晩9時間程寝たらすっかり眠気と疲れが無くなりました

今年は世界的に地震や津波、洪水など災害がとても多い年になってしまいました。
まだまだ被災地は爪痕が残ってると聞きます。
Calmiaでも来年新たに自主CDを作りますし、売り上げを寄付するなど
出来る限りの支援は継続していこうと思っています

そして、仕事や音楽の面では今年は非常に忙しくなった
年でした
とても収穫の多い年になりましたし、充実した一年でした
そして、機材をかなり増やしてしまいました
来年は基本的に機材関係は買いません!!!!!笑
と、言っておきましょう

釣りは今年は釣行回数が減りましたが、チヌ、ハネ、太刀魚の顔も幾らか
見れて、個人的には満足でしたが
来年はもっとサイズUPを目指したいですね
それにしても、釣りは本当にいい趣味です
来年はたま~に渡船してもらったり、他の魚種も狙ってみたいな~と思います!!

総括すると、個人的には凄く変化のある年に感じました
来年は体力が続くギリギリのところまで更に精進したいと思っております。
レギュラー化する仕事もありますし、体には気をつけて頑張っていきます

LIVEも既に結構決まっているので、是非お越し下さいね


それでは皆さん良いお年をお迎えください。

2011年お世話になりました!!

来年も宜しくお願い致します☆

2011年LIVEおさめ

今は東京からの帰りの新幹線です
とにかく

眠い。。


帰りはちょっと贅沢でグリーン車にしたので、かなり快適に過ごせています
京都着いたら真っすぐ仕事だしゆっくりしておかないと

さて、昨日は津本幸司さん、前田達士さん、宮良直哉さんとの
ライブでした[emoji:e-257
世間はクリスマスだったようですが、すっかりそんなことを考える間もなく
過ぎていきました。

LIVEはセッションLIVEなので、ぶっつけ本番的なものでしたが
皆さん素晴らしいプレイヤーなので、とても刺激をもらいました!
自分はまだまだ課題が沢山です

IMG_0057.jpg

後半はお客さんを交えてのセッションタイムなんかもあったりで、
僕もホストさせて頂きました!

LIVE後は打ち上げまでして頂いて、本当に感謝感謝です

来年はちょこちょこ東京でのライブもしていきたいと思っています。
今から楽しみ

ちなみに来年の最初のLIVEは今のところ
1/22(日)に阿部悟グループ、木屋町わからんやでのLIVEと
なっております!宜しくお願いします。

久しぶりのチヌ釣り

ここのところ休みの日は極力釣りに出かけているが
12月後半になると朝晩は非常に寒いですね

E58699E79C9F-2.jpg

先日の日曜日もMさんと共に丸島テトラへと行ってきました。
本当は海釣り公園の向かいのテトラでする予定だったのですが、かなりの
強風で風裏となるこちらで竿をだしました

7時過ぎに釣り開始。

開始から30分もたたないうちにMさんは2枚も本命を上げている

そんな私は根がかりやら、トラブルもあって10時過ぎまでアタリ無し

が、潮が悪くても、風が強くても、撒き餌をし続けた効果があったのか
10:30頃にやっと一枚

E58699E79C9F-3.jpg
38センチ チヌ
久しぶりにウキが綺麗に

スパッ

と入るところが見れた気持ち良い!!!

その後はまたアタリ無しで、Mさんが帰ろうとしたところ(13時頃)に
ウキが入り、ようやくの2枚目

14時頃納竿したが、丁度潮がいい感じに動くようになってきてたので
これからの方が釣れそうだった。

とりあえずチヌの顔を見れたので満足満足

E58699E79C9F-4.jpg

夜は刺身で食べました。
E58699E79C9F-5.jpg
贅沢な話ですが、最近では鯛の刺身は食べ飽きましたわ><

来年は青物(デカサバ、デカアジ、ハマチやブリ、)等を秋に狙いたいですね
そして太刀魚も

恐らく今回が年内の竿納めになりそうですが、魚も釣れて
楽しく終えれました!

いや~、めで!!

トミタショウゴLIVEとGodinギター

先日、ブログにも載せましたが
また新たにギターを購入致しました
今年は機材がよく調子悪くなるな~~~~><
と言い訳しておきましょう

まぁ、でもこんな年もありますわな
来年は相当なことが無い限りはギターは買わないですし、今年は
今までの中で一番働いた年なので、こういう時に買っておかねば
買うタイミングも逃してしまうというものです!

今回はエレガットを購入したのですが、今までのガット(K.Yairi CE-3)が調子が悪く、
アースを付けないとブーブーとノイズが鳴っていまして、仕事での演奏は冷や冷やしながら
演奏してたり、ストレスもつきまとってました。

そんなタイミングで以前から検討してたGodinというメーカーが
日本限定モデルを出しました!ちなみに50本限定。

Godinの一番定番のナチュラルでもよかったのですが、やはり今後
かなり使っていくギターなので見た目にも拘りたく、数万円をケチらずに
限定モデルの物にしました

E58699E79C9F.jpg

godin2a.jpg
かなり渋い感じです☆

今後、Calmia、自己のインストライブ、サポートでも大活躍間違い無しです!!!

そして、11日の日曜日はトミタショウゴイベントで久しぶりに
モダンタイムスでの演奏でした
相変わらずあそこのステージは落ち着いた雰囲気で演奏出来ます!

出番が最後だったので、21:30頃~の演奏だったのですが
お客さんも元気に盛り上がってくれて良かった

111211_2143481.jpg


次のトミタショウゴBANDライブは来年2012/2/11(日)です!!
ワンマンLIVEなので、ゆっくりと聞いて頂けますよ!


もう今年も残すところ2週間ちょいですね
既に1月はハードなスケジュールが組まれてますが、来年は今年よりも
ライブの回数を増やしたいな~と思っています

そして、今年残すは東京での津本幸司さんLIVE!!!
気合い入れて頑張ります

Godin ACS KOA

godin1a.jpg

Godin ACS KOA 日本限定50本のエレガットです。これからどのライブにも持っていくことになりますね。
Calmiaでも使えるしインストでも!そして2012年はギターシンセも取り入れたいと思ってるので、こいつが
大活躍してくれるでしょう。

やっと釣りに行けた

ここのところやっと平年通りの気温になってきました
紅葉ももう終わりを迎えて冬ですな。

さて、最近は嬉しい悲鳴で色々な仕事のお話を頂いたりして
出来るものは受けさせて頂いてるのですが、土曜日は滋賀県の
式典にてCalmiaで演奏してきました

20111203piaza.jpg
大津ピアザホール

先週頭、あるバンド曲をCalmia風にアレンジして、それを式典で演奏して
ほしいとの依頼がありました。この日は午後からレッスンだったのですが、たまたま午前中の
式典だったので早起きして行ってきました。

式典には滋賀県の嘉多知事なんかも参加されていて、とても厳かな雰囲気でした(笑)

来年にはこの曲をCalmiaが録音して、まだ続くこのイベントに使われていくそうです。

そして、日曜は久しぶりの休みだったもので
疲れた体を引きずりながらも海釣りに行ってきました

まだまだ太刀魚狙いの釣り人がメチャクチャいますね~!!!
一匹も釣れてるところ見かけなかったけど、、、

そんな私はエビ撒き釣り

海の状況はよろしくなかったけど、アタリはまぁまぁあって
3匹釣り上げれました

20111204turi.jpg

本命はチヌだったんですけどね~><

その晩は家で手巻き寿司をしたので、刺身にして頂きました。(ハネとアジ)

20111204turi2.jpg

年内にもう一回行ってやろうと思います!!!
とりあえず仕事納めになるまでは無理かな、、、

そして、今週末はトミタショウゴBANDでのLIVEに出ます!

◉12/11(日)トミタショウゴバンド
京都:木屋町ModernTimes
http://www.mtimes.jp/
前売り2000円 / 当日2500円(1ドリンク別
OPEN 18:00 START 19:00
トミタショウゴPresents「悟~(ご)~」
(出演)ココロネ/加藤愛/前田和亮/トミタショウゴバンド
オカダユータ(友情出演)
トミタショウゴ活動5周年イベント。

宜しくお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP