プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

阿部悟GROUP2012

今年初のライブが終わりました
今年一発目は阿部悟GROUPで久しぶりのカルテット形態での演奏でした!

メンバーはいつもシンガーソングライターのトミタショウゴ氏を
サポートしてるメンバーなので、気心も知れてて、楽しく安心して演奏出来ました

今回はリハは一時間、前日に職場に譜面を置き忘れてくるなどの危機場面があって
大変冷や冷やしたけど、そこは何とか頑張りました!!!

それにしても今回は機材のテストを兼ねて阿部悟フル機材セットで臨んだので
ほんとに大変だった~><

20120122KIZAI.jpg

足下はコンパクトを組んでたからいいのですが、それにラックやらギター2本やら
色々と繋げすぎて、最初は案の定!音が出なくてビビリました。
単にギターシールドが挿さってないというオチだったのですが

まぁ、しかしライブが始まってしまえば皆爆発していました
その模様は下記のリンク(youtube動画で)

動画1
総集編

HERE TO STAY

gt:阿部 悟 pf:濱田 卓也 ba:木田 聡 dr:前島文子

このメンバーではまた高槻ジャズの抽選で通れば5/4にライブ予定

20110122member.jpg

宜しくお願いします☆

金閣寺

先日、かなり久しぶりに金閣寺へと行って参りました

というのも、御金神社という、ここ数年初詣に行ってる神社が御池近くに
あるので、初詣がてらカメラでも持って金閣寺まで脚伸ばしちゃお~
ということで

以前来た時は確か高校生で、まだ宝塚に住んでいる時に
家族で来たんじゃないかな

久しぶりに見ましたが、まぁ、思ったほどは感動も無く、、、
まぁ、こんなもんか。と思いながらパシャパシャしました

DSC_0025.jpg

ちょっと明るさ?などを変えてみまして

DSC_0029.jpg
個人的に気に入ってます

そして、横から
DSC_0036.jpg

金閣寺の敷地内にある建物です
DSC_0040.jpg

まだまだ迫力ある写真は撮れないですが、とりあえず趣味なので
少しでも構図が面白くなるように考えたり、カメラライフを楽しんでいます☆

今度は家の近所にある平等院(10円玉の裏のモデルとなってるアレです)を訪れてみたいと思います。

さて、今週末はライブです!!

是非、お越し下さいませ


◉1/22(日)阿部悟グループ/オレンジBOX at京都木屋町 わからん屋
charge/1500yen(別途1drink)open/18:30 start/19:30

gt:阿部悟 pf:濱田卓也 ba:木田聡 dr:前島ふみ子

2012年初釣り

滋賀でレッスンの帰りです。
京都帰ってからも仕事ですが、18時まで時間があったので(入店が16時)
定食屋で遅い昼ご飯です

今日は平日の昼間のレッスンなので、生徒さんは多くはないのですが、
皆さんやる気があって、凄く上手な方ばかりです!
教えてると時間が過ぎるのが早く感じます

が、こういう定食屋での時間潰しは時間が経つのが
遅く感じますな~><

そして、ネタが無いのでブログも更新してませんでしたが、あまり放置も良くないので
無理矢理!書きましょう。

先日の日曜日、今年の初釣りへと行ってきました

MARUJIMA.jpg

一月なので、勿論朝は極寒でしたが、
日が昇ると日差しがあって思ったよりも寒くなく釣りできました。

とにかく自分のウキに集中してたので、周りは釣れてたのか
解りませんが、なんとか一匹釣り上げることが出来ました
まぁ、この時期にしては残念な?33センチの小チヌですが

まぁ、この時期なのでアタリは2回のみでした。
2アタリ1フィッシュ。

とりあえずは魚の顔が見れたので良しとします

これから更に冷え込むし、次はいつ行けるかな~

とりあえず、来週末はライブなので頑張ります
後輩たちとの対バンです!!

◉1/22(日)阿部悟グループ/オレンジBOX at京都木屋町 わからん屋
charge/1500yen(別途1drink)open/18:30 start/19:30

gt:阿部悟 pf:濱田卓也 ba:木田聡 dr:前島ふみ子

久しぶりのカルテット演奏。JAZZFUSION,FUNK,SOUL,R&B等のインスト

宜しくお願いします☆

2012年

明けましておめでとう御座います

本年も宜しくお願い致します!!

ということで、2012年になり、すでに4日目ですね!!
2011年はあっという間に過ぎてしまったので、今年も恐らく
気付けば年末になっているんだろうな。

ということで、2011年も一日一日を大事に!休日をいかに充実させるか!
といった感じでしたが、今年も引き続き仕事、音楽を更に頑張りつつ
休みの日は釣りに行こうと思っています
これが今の自分には一番幸せな生活スタイルです

なので、今年はこれをしよう!とかそう言った目標みたいなものは御座いません。
音楽面ではライブを昨年より増やそうといったところでしょうか
後は地道な努力!!!

頑張ります!!!

ちなみに、正月は実家でのんびり、どこにも行く事なく
妹とwiiで遊んだり、犬と戯れたりゆっくり過ごしました
そして、美味しい物を食べて食べて食べまくって、、、

12月は忙しかったのもあって、疲れが溜まりに溜まってたのですが、
体も全快して昨日京都に帰ってきました!
早速、今日は仕事に来てますが正に現実に戻ったという感じです

来月頭は北海道旅行も予定してるので、それを励みに頑張っていこう

現在決まってるLIVEが数本あります。
宜しくお願い致します!

◉1/22(日)阿部悟グループ/オレンジBOX at京都木屋町 わからん屋
charge/1500yen(別途1drink)open/18:30 start/19:30

gt:阿部悟 pf:濱田卓也 ba:木田聡 dr:前島ふみ子

久しぶりのカルテット演奏。JAZZFUSION,FUNK,SOUL,R&B等のインスト

◉2/11(土) トミタショウゴBAND
京都:三条VOXhall
http://voxhall.net/
前売り2000円 / 当日2500円(1ドリンク)
OPEN 18:30 START 19:30
トミタショウゴワンマンライブ
「Counter Attack」
Vo&Gt、トミタショウゴ Gt、阿部悟  Ba、木田聡  Dr、前島文子  Key、濱田卓也


◉2/19(日)中村大輔&阿部悟 Guitar DUO LIVE at 京都二条どん底ハウス
charge:1500円 open/18:30 start/19:30
JAZZ,POPS,R&Bなど。久しぶりのギターDUO演奏です。


それでは、今年も宜しくお願い致します!!



| ホーム |


 BLOG TOP