プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

次のライブは

またまた更新が遅くなってしまいました
なんだか、最近怒濤のように日々が過ぎ去っていくように
感じます

幸いにも専門職ということもあって、毎日同じルーチンワークになっていないだけ
マシですが、息抜きも必要ですね
なので、今日は休みをとって、釣りに行ってきました
ゲリラ豪雨で大変でしたが><(後日、記事を書くかもです)

さて、話は先週まで遡りますが、24日はトミタショウゴバンドにて
神戸チキンジョージへライブで行ってきました

20110524t.jpg

オシャレな外観で素敵なんだけど、、、
場所が分かり辛い~><ちょっと探しちゃいました

ライブのセット(曲)はアップテンポな曲が多かったので
凄く盛り上がりましたよ~

20120524t2.jpg
ライブ後にメンバーで


そして、この勢いのままトミタショウゴバンドは
6/2にアルケミストさんという、これまた素晴らしい
アーティストと2マンイベントです

◉6/2(土)アルケミスト×トミタショウゴ2マンライブ「ココロノフルエ」

at 京都:四条大宮Rooter×Rooter

http://www.rooterx2.com/index_pc.html
前売り2500円 / 当日3000円(1ドリンク別)
OPEN 18:30 START 19:00
(出演)アルケミスト/ トミタショウゴバンド

とてもオススメな価値のあるライブです
予約は私まで!!


そして、これからのライブ予定です

◉6/17(日)阿部悟、HI-san Guitar duo session LIVE at京都河原町二条どん底ハウス
open:/18:30 start:/19:30 charge:/1000円(別途1drink)

gt:阿部悟、HI-san /大島康平スーパートリオ

滋賀県のスーパーギタリストHI-san(はいさん)とのギターDUOです。
爽やかなPOPインスト~JAZZ系まで、幅広く楽しめるライブにしたいと思います!
対バンは僕の後輩、大島君のトリオです。オリジナル曲を今頑張って作ってるとのことで
楽しみです♪


◉7/8(日)Calmia at 京都河原町二条 どん底ハウス
open/18:30 start/19:30 charge/1000円(別途drink)

vo:emi gt:阿部悟

自己ユニットCalmiaのLIVEです。オリジナルからアレンジカヴァーまで
ガッツリお届けします☆


それ以降のスケジュールはまたお知らせします☆




ライブ2days

先週末はライブ2Daysでした

まずは、5/13(土)滋賀県近江八幡にあるカフェ

「リーチアウト」さんにてCalmiaのライブでした
凄く温かく迎えて頂き、最高に良い雰囲気の中ライブが出来ました!

CDも沢山買って頂き、観に来て頂いた方々ありがとう御座いました
お客さんの人数以上にCDが売れた日でした!!感謝!!!

ライブの様子です
579834_440387079322246_361246830569605_1588638_1404610106_n.jpg

う~ん、、、それにしても最近太って、体が重たくて仕方ありません><
一年で5キロ近く太ったので、丸い丸い

重い腰をあげて、これからボチボチ無理のない減量をしていこうと思っています(笑)
とりあえず、太った5キロを消化するところからです
なので、皆さん、焼肉には誘わないように!!!

そして、14日(日)は

「kosyo」

というバンドのボーカル晃勝さんとギターのずーみー君、ベースの木佐貫君との
この日限定ユニットでのGIGでした

1stはインストで2ndは歌ものというsetでした。

E58699E79C9F.jpg
1st


E58699E79C9F-1.jpg
2nd

色々とカバーをアレンジしたり、kosyoのオリジナルをしたりと
楽しい時間を過ごせました

またこうやって色んなジャンルの方々とコラボしてライブしていきたいな~と
思いますので、ライブに足を運んで頂けると嬉しいです

Calmiaライブ続いてます♪

久しぶりの更新になってしまいました

色々とやることが山積みで、明日からちょっと落ち着きます

先月末にあった城陽の喫茶Cafe~le MISUGI、昨日の高槻ジャズのCalmiaライブは
共に写真が無い為に記事も書けなかったな~

高槻の方はJK高槻で15時(僕らが1発目)からだったので
お客さんの入りも心配してましたが、そんな心配は皆無でした
沢山のお客様、友達、生徒、色々な方に見てもらえました☆

ありがとうございました

さて、これからもまだライブは続くので告知です。

◉5/12(土)Calmia at Reachout (リーチアウト)
「第5回 99ライブ@リーチアウト」
start/19:00~ charge/500円 スイーツセット(ドリンク+ガトーショコラ or パウンドケーキ) 付き
[act] さとうみつお,Calmia,TOMO

いつものようにカヴァーとオリジナルで30分演らせて頂きます。


◉5/13(日)アコースティックセッション feat,kosyo at 京都河原町二条どん底ハウス
charge:1000yen(1drink別) open/18:30 start/19:30(1stインスト、2nd歌もの)

vo:kosyo gt:阿部悟 池住祥平 ba:木佐貫洋平

前半がギター×2とベースの3人でインスト、後半が邦楽カヴァーを混ぜた歌ものと
なっております。
聞きやすい内容のライブですよ♪


宜しくお願いします☆

| ホーム |


 BLOG TOP