プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

魚の捌き

先日、7/24日だったかな??
釣りに行ってきました。

狙いは勿論、夏チヌ

春の産卵から回復したチヌを狙うわけです

朝一から釣りを始めるも、中々魚の気配が無く諦めていたのですが、
9時過ぎになるとやっとウキにアタリが出始め、最終、2匹を釣り上げました。

20120826c.jpg

久しぶりに食べたくなったので、一匹だけお持ち帰り

38センチ チヌ
20120726d.jpg

3枚におろして、刺身の柵に

20120726e.jpg

夏場なので、ちょっと臭みとかもあるかな〜とか思ってましたが、
全然でした

非常に美味

とまぁ、こんな感じでたまに持ち帰って食べてます!!
さぁ、次はアジやサバを釣って食べたいな〜

そして、明日は

濱田 卓也BAND

のLIVEがあります!!!

◉7/31(火)濱田 卓也BAND at 京都木屋町 わからん屋
charge/ 1500円(1drink別) open/18:30 start/19:30

pf:濱田 卓也 gt:阿部 悟 ba:木田 聡 dr:前島 文子

オススメですので宜しくお願い致します。

ゴスペル

先日22日は鍵盤のはまやんのお母さん(濱田 のぶよさん)が指導するゴスペルグループの
発表会があり、そのバックでの演奏をさせて頂きました

ブラックミュージックはやはりいいですね〜

そして、大勢で踊って歌うというのも良いですね〜〜

普段、ゴスペルを聞く機会が無かったので、ほとんどが初めて
聞く曲ばかりだったのですが、凄い良い曲ばかりでした
個人的には、凄い現代的なブラックミュージックという感じがしました。

2012:07:22

是非、また演らせて頂きたいな〜
次回はもっと余裕も出来て、いい演奏が出来るはず。(ほんとややこしい曲が多いので

そして、先日、遂にギターシンセを買う事が出来ました
以前から欲しかったのですが、高くて悩んでいて、3万安くなってる店を
見つけたので購入しました

次の31日のライブで初使用
 
Roland GR-55です
guitarsynth2.jpg

guitarsynth.jpg


ということで、これからオススメライブが続きます。
宜しくお願い致します!!

◉7/31(火)濱田 卓也BAND at 京都木屋町 わからん屋
charge/ ¥1500(1drink別) open/18:30 start/19:30

pf:濱田 卓也 gt:阿部 悟 ba:木田 聡 dr:前島 文子


◉8/16(木)ウルトラギターGIG at 京都木屋町 わからん屋
charge/1500yen(別途1drink)open/18:30 start/19:30

gt:小野洋平,宮本憲,阿部悟 ba:木田聡 dr:前島文子


※先日書きました、朝のレッスンの方も決定しましたので、
近日また宣伝させて頂きます。

新たな稼働場所♪

いや〜、もう更新頻度が悪くすいません

今もこないだの釣りで日焼けしたところの皮をペリペリとしていたら、
いつの間にかこんな時間で(夜中2:07)

さて、こないだ行った釣りと書きましたが、それはそれは酷いもので御座いました!!
餌を大量に買い込んで海に着くと、そこは嵐の様な南風が吹き、それはそれは
冬の荒々しい海を彷彿させるものでした
餌だけ捨てて帰ってきました
ほんとツイてない。。

さて、話が脱線しましたが、僕がギター講師として稼働している場所が
増えました。

それは、京都府宇治市(JR、京阪宇治駅近く)にあります


BMB culture

というところです。

アコースティックギター限定ですが、


第1、3週火曜日13:30〜

第2、4週水曜日17:00〜

レッスンを開始しています。
火曜日の方は現在、社員さん等も申し込みされていて、既に埋まってる状態ですが、
お客様優先なので、ご相談くださいませ。

水曜日は25日に体験があり、そこからスタートで御座います。

京都南部でギターレッスンをお考えの方は是非どうぞ。

BMB culture 0774-28-5510

そして、明日打ち合わせに行かせて頂きますが、宇治の槙島周辺にあります
PAPAS&MAMASというカフェスペースでも午前中の2時間を利用させて頂き、
朝の低価格レッスンというのを実施予定です☆

こちらも決まり次第にお知らせ致します。

そして、最後にライブ告知を

◉7/22(日)『When I Worship』at京都RAG
~濱田のぶよが指導する3つのゴスペルクワイアのJoint Live~

出演:A.A.O.Choir、B.B.Mammy、Kyoto Oasis Choir
サポートバンド:濱田卓也(Key)阿部悟(G)木田聡(B)前島文子(Ds)

チャージ/1500円 私へ予約連絡(es335glamb@yahoo.co.jp)かRAGへ直接お申し込み下さいませ。(075-241-0446)



◉7/31(火)濱田 卓也BAND at 京都木屋町 わからん屋
charge/ ¥1500(別途1drink) open/18:30 start/19:30

pf:濱田 卓也 gt:阿部 悟 ba:木田 聡 dr:前島 文子

「阿部悟グループ」から「濱田 卓也BAND」に名前が変わっただけで、
メンバーはいつも通りです☆笑


◉8/16(木)ウルトラギターGIG at 京都木屋町 わからん屋
charge/1500yen(別途1drink)open/18:30 start/19:00

gt:小野洋平,宮本憲,阿部悟 ba:木田聡 dr:前島文子

京都の若手プロギタリスト達による熱いGIGです!
予定では各ギタリスト同士のDUO(二人だけで演奏)からガッツリバンド編成まで!
私のリーダーライブです♪



宜しくお願いします♪

釣り&焼肉

ここ最近の出来事をささっと書きます

こないだの日曜日は久しぶりの釣りへと行ってきました!
一日雨の日だったので、大きい橋の下でのんびり竿を出そうと思ってたのですが、
釣り人では無く、大学生のグループ?何をしてるのか解らなかったが先客が、、、
仕方なく、防波堤へ

この日は雨が降ったり止んだりで、降り出すと一気に雨脚が強くなり
傘をささないと30秒で風呂上がりみたいになってしまいます
カッパのフードは家に忘れてきてしまったものの、傘を2本持ってきたのは
正解でした!!!

傘もカッパも無い人はもう風呂あがりのようなびしょびしょなスタイルで
開き直って釣りをしていました。
だけど、帰る頃には太陽が出て日差しもあった為にきちんと乾いて帰られてました(笑)

さて、釣果ですが、ハネ2本とアコウという高級魚が釣れました。
20120701fishing.jpg

小さいですがアコウを持ち帰って刺身で食べてみました
2012akou.jpg

新鮮すぎて歯ごたえが凄かったですが、上品な味(な気がしました)でした

そして、その日、釣り場から見れた虹を載せておきます。

見事なまでのアーチでした!

20120701rainbow.jpg

ただ、釣り人のゴミが悲しいです。マナーを守らない人が多すぎます。


そして、釣りから二日後
ミュージシャン仲間で焼肉食べ放題ランチへと行ってきました
ちなみに、その二人とは「食」が大好きな木田大先生とドミナント大島です!!

とりあえず、肉好きな私たちは50分肉ばかり食べ続けました。
木田大先生はまだかなりの余裕をもたせてましたが、3人で1,5キロだかを食べました

20120703yakiniku.jpg

鉄板には肉のみ!!!!!


そんな肉好きな私、今週末はライブがあります!
久しぶりのCalmiaです。

◉7/8(日)Calmia at 京都河原町二条 どん底ハウス
open/18:30 start/19:30 charge/1000円(別途drink)

vo:emi gt:阿部悟


宜しくお願いします♪

| ホーム |


 BLOG TOP