プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Calmia ミシガンで演奏してきました

昨日は滋賀県、琵琶湖にあります

ミシガン(船)

にてCalmia演奏でした

こういうところでの演奏機会は中々少ないので、とても良い経験になりました♪

まずは乗船前

0825d.jpg

ステージ

20120825e.jpg


演奏後に少しだけ時間があったので、船首に出て写真も撮ってみました

20120825c.jpg

肉眼では凄く良い絵になってたので、きちんとしたカメラで撮りたかったな〜


そして、帰港後

20120825a.jpg

ライトアップすると、この船一気に綺麗になりますな〜
乗る前はこんなオシャレなオーラ出てなかったような、、、笑

そして、花火まで上がっていました

20120825b.jpg

乗船していたお客さんたちも凄く喜んでもらえてたみたいですし、
滋賀県の素晴らしい企画に感謝です♪

またミシガンで演奏したいな〜

さてさて、そんなCalmiaですが、大事なライブがあります。

実はいつもお世話になっていた京都の「どん底ハウス」さんというバーが
10月をもって閉店となるそうです。
次回のライブが9/9(日)なのですが、これがCalmiaでは最後のステージに
なることが決定致しました!!

◉9/9(日)Calmia at 京都河原町二条 どん底ハウス

charge/未定(1000or1500yen)(別途1drink)open/18:30 start/19:30

vo:emi gt:阿部悟  / KK DUO


そして、私個人のどん底ハウスでのラストライブ!!

東京在住の音楽仲間、木下卓郎君とのギターデュオLIVEです。
◉10/3(水)阿部悟、木下卓郎 ギターデュオ

charge/1000円(別途1drink)open/18:30 start/19:30

gt:阿部悟 木下卓郎 


宜しくお願い致します★

ウルトラギターGIG

先日、16日は私主宰のトリプルギターGIGでした

20120816b.jpg

個性の違うギタリスト3人がモリモリ弾きちぎろう企画でした。
ほんと、今回はブルース系、SOUL,FUNK,JAZZFUSION、、、と
色々なジャンルの曲を演奏しました。

前半の1stセットをギター3人だけでやったり、それぞれのペアで
DUOで演ったりとしましたが、結構良かったのではないかな〜と。

しかし、ステージ上はベースも合わせると楽器が7台もあり、
足下も配線でグチャグチャ、足の踏み場も無い位でした(笑)

20120816a.jpg


たまにはこういう斬新な企画のLIVEも面白いな〜と思いました。
メンバーの皆様有り難う御座いました♪

20120816c.jpg



さてさて、明日はCalmiaのライブがどん底ハウスさんであります。
今回はベースの土井氏にも入って頂きます。
普段とはちょっと違ったCalmiaです♪

対バンも以前ご一緒させてもらってるSunnyさんユニット!
楽しみです☆


◉8月19日(日)Calmia at 京都二条河原町「どん底ハウス」
open/18:30 start/19:30
チャージ/1000円(1ドリンク別)
出演/Calmia+土井重彰(Ba)/Sunny(vo)&山下勉(key)


来て頂ける方はご連絡くださいませ。

宇治の水害

もう全国的なニュースになってるので、知ってる人も
多いと思いますが、昨日の朝はほんとにビックリしました

午前7時前に起き、外を見ると、、、

どえらいことになってました、、、

家の前の道路が水浸し

20120814suigai.jpg

うちはマンションなので大丈夫でしたが、一戸建ての家は床下、上、浸水してましたね。
水が引いた後に、色々と近所を見て回りましたが、一番酷いところでは腰の高さまでの
水が来てたのでしょう。壁に後が残っていました

そして、今も道路は泥だらけの状況です。

ほんと、こういう自然の災害はいつ起こるか解らないものです。
大雨の際などは要注意ですね!

話は変わりますが、今週は私2本ライブがあります☆

どちらもオススメですので、是非足を運んでやってくださいませ♪


◉8/16(木)ウルトラギターGIG at 京都木屋町 わからん屋 (京阪三条、四条近辺)
charge/1500yen(別途1drink)open/18:30 start/19:30

gt:小野洋平,宮本憲,阿部悟 ba:木田聡 dr:前島文子



◉8月19日(日)Calmia at 京都二条河原町「どん底ハウス」
open/18:30 start/19:30
チャージ/1000円(1ドリンク別)
出演/Calmia+土井重彰(Ba)/Sunny(vo)&山下勉(key)

宜しくお願い致します★

濱田 卓也バンド

先日7月の最終日31日は濱田大先生の主宰ライブでした

その名も

濱田卓也バンド!!

濱田卓也グループではなかったのね!笑

まぁ、とは言っても、僕の阿部悟グループとメンバーは一緒で、
セット(曲)がちょっと違う位ですね!
僕の方はマニアックなジャズより、濱田バンドはFUNKやR&B、POP寄りって感じでしょうか?

僕も曲を更に増やして、年内に後1回位は主宰ライブをしたいと思う!

ちなみに、今回のライブではギターシンセも1曲で使用☆


20120731a.jpg

沢山のお客さんにも来て頂け、メンバー皆素晴らしい演奏もしてくれました☆
さすが気心知れたメンバーなので、とてもギターも弾きやすいです

生の音楽は本当に良いものです♪
是非ライブに足を運んで頂きたいです

20120731c.jpg


次回の僕のライブも超オススメです!!是非☆

◉8/16(木)ウルトラギターGIG at 京都木屋町 わからん屋
charge/1500yen(別途1drink)open/18:30 start/19:00

gt:小野洋平,宮本憲,阿部悟 ba:木田聡 dr:前島文子



| ホーム |


 BLOG TOP