プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ズージャ

先程、テレビを観てたら松方弘樹さんが海外の海で
カジキマグロを釣る大会に出てる模様を放送してました

しかも

賞金2億円!!!

エントリーするだけでも200万かかるみたいです
普通に車が買える金額ですね。。

しかし、松方さんといえば日本の「クロマグロ」を釣る大会では
2年連続で300キロオーバーを釣り上げて優勝(連覇)してるんですよね!!
恐るべし70歳。

まぁ、何が言いたいかというと

自分も早く暖かい季節が来て釣りがしたいということです


音楽の話に変わりまして、

最近、というか今年はJAZZばっか聞いています。
ギターの練習(研究)もJAZZ!
でも、深くみればみるほど色んなスタイルがあって、自分がこんなプレイが
したい!というのもまだジャズに関しては明確でないんですね

ジャズにだけ言えばほんと、なんでこんなに弾けないんだ><
という位のレベルです
こればかりは長い目で見て練習していくしかないでしょうね。
自分には向いて音楽ではないけど、やりたいっていう気持ちが勝ってるので
きっと長続きもしてくれるでしょう(笑)

ということで、写真のネタも無いのでまたまたギターの写真で締めたいと思います


20130120175g.jpg

僕の持ってるセミアコの335と同じカラーですが、ほんと美しい★
幸い、僕の周りではこのギターで被る人がいないので良かった(笑)

後は立って弾く為にストラップピンを付けるだけです♪

今年は

今年2回目の記事です☆

特に正月明けてからは淡々と仕事をこなすだけで
ライブとかはしてないのですが、皆様正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??

僕は実家での〜〜んびりして正月のセールでギターを購入しただけです
まぁ、ギター買った事自体は自分の中では大きい出来事やけど!!!笑

しかし、新しい楽器って何でこんなにテンションが上がるんでしょう?

大袈裟だけど、久しぶりに昔の気持ちを取り戻した気がする(笑)


最初は誕生日やクリスマスに親から(サンタからとも言うか)もらったプレゼントで
喜び、その後の大きな喜びはやっぱり憧れのギターを自分で買った時!
とは言っても中学生のお小遣いで買ったものなので3万位のLUNASEA INORANモデルでした。
札幌に住んでる時に親に楽器屋まで付いてきてもらって買いに行ったのを覚えてる。

そして、その後は高1で買った原付、20代で買った400ccバイク!!

この時点ではこの感動を味わえるのは後は車と家を買った時だな〜。
とか思ってたけど、車は結構あっさりしてて、後は家しかありませんね!笑

とまぁ、だらだらと書いてみましたが、久しぶりに所有良くを満たしてくれる
買い物をしました
まぁ、久しぶりではないのかもしれませんが

今年は更に色んなプレイヤーと演奏をして、自分の音楽の幅も
そして人の輪も更に広げていけたらと思っています♪

楽しみな一年です♪

20130111.jpg

謹賀新年


明けましておめでとう御座います★

遂に2013年になってしまいましたね

今年は20代最後の年、悔いの無いよう精進していきたいと
思います★

皆様、今年も宜しくお願い致します

ところで、皆さんは今年の初買い物はしましたか??

僕は昨日、東京は吉祥寺、のち、お茶の水に音楽仲間奥ムーと行って参りました!!

otyanomizu.jpg


朝一から楽器屋の前で並んで、目的の物を買っちゃいました

そうです、またギターです!!笑

Gibsonの175を購入しました。

es175.jpg

1752.jpg

買い物後、秋葉でケバブとカレーを頂きました★

やっぱり東京は面白い街ですね

明日、京都に戻ります><
戻ったら早速仕事ですが頑張りたいと思います。


改めて、今年も宜しくお願い致します★

| ホーム |


 BLOG TOP