プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 阿部ライブ×2

昨日(23日)はいつもの「わからんや」でライブでした。
観に来ていただいたお客様ありがとうございました!!

今回は久しぶりにギタートリオ形態でのライブ
そして、対バンでのライブでした!!

その対バンのリーダーも、たまたま「阿部」さんで、
昨日は正に阿部Nightでした


僕らはオリジナルやFUSION系の曲を濃いものから爽やかなものまで
色々とやりました☆
またこのトリオではライブしたいと思います!どんどんマニアックな方向へ
いくような、、、笑


次のライブはCalmiaで7/7にあります!

7月7日(日) at とんがり山のてっぺんDE(宇治市)
「天の川コンサート」
入場無料!!!

11:20から出演者大多数でイベントを行っているみたいです!
Calmiaは19:15からを予定しております。

宜しくお願いします〜

やっと梅雨に

これからは一週間に一度はブログを更新しようと
今更ながら頑張っています!!
まぁ、1ヶ月に4回と考えれば、、、なんとかなるかな、、、?笑

これを書いてる現在、外はザーザー降りの大雨となっています
雨が大嫌いな私だが、今年は雨が少なすぎる!
若干、水不足なども心配していたので、恵みの雨と言えばそうなのですが、、、
ここ数年、ゲリラ豪雨とか一回でまとまった雨が降り過ぎでしょ!
異常気象が続くここ数年、地球がどんどんと悪い方向へいってるような気がしますね。

暗い話ばかりではあれなので

最近、またプチ家庭菜園をはじめました。
ホームセンターに種を買いに行ったところ、今は枝豆とオクラが
オススメされていたので先日種を植えてみました!
ただ、ベランダ栽培だし、プランターも小さいし、この雨大丈夫か
まだ発芽すらしてないのに心配です><

まぁ、この鬱陶しい梅雨があければ夏です!!
夏は夏で暑いけど好きな季節です
7月半ばに個人レッスンでの生徒さんの、8月末に僕がレッスン稼働しているミュージックラボの
教室発表会があるのでバタバタしているうちに夏も終わりそうです。

ダイエット中(?)の身ですが、明日は焼肉を食べに行きます!
スタミナつけて週末のライブも頑張ろうと思います

今週末はライブです

今年は梅雨入りしてからも、空梅雨で
既に夏の気候になってますね。

朝の散歩も暑くて中断中で御座います
これからの時期、散歩するなら夜か早朝6時台とかにしないとかもですね〜!

そういえば、今月頭はギタリスト釣り大会Vo.3がありました。

僕と先輩の中村さん、中村さんの弟子の楠川君の3人に今回は
中村さんの同級生の方もご一緒で計4人!!!

釣りは今回もタフだったのですが、夕方に楠川君がスズキを、
完全に諦めてた僕がラストの一投でキビレ(チヌ)を釣り上げ
ドラマチックに締めることが出来ました

20130607.jpg

他にもカニを数匹GETしていたので、魚と共に中村さん宅で調理して頂き
美味しく頂きました!!
過去2回が酷い釣果だったので、今回はリベンジ成功?でよかったです

そんな私、久しぶりにトリオでのライブです!!
しかも今回は初のメンバーです!!

僕のオリジナル〜マニアック系のカヴァーまでやりますので、是非
お越しくださいませ。

◉6/23(日)THE TRIO LIVE at 京都木屋町「わからんや」
open/18:30 start/19:00 charge1500yen(1drink代別)

Gt:阿部悟 Ba:土井重彰 Dr:中島歩

今回は対バンですが、もう一方のバンドも「阿部」さんだとか(笑)

6/23は阿部の日と覚えましょう!!


★ギターレッスン★
最近仕事で第二、四水曜日に滋賀県の南草津にある
bbという施設でレッスンを行っています。
せっかく滋賀まで行くので、どなた様かレッスン希望者などいましたら
ご紹介くださいませ


| ホーム |


 BLOG TOP