プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

8/3 浜大津サマージャズ

梅雨も明け(?)早いもので、もう7月も後半になりました

まさに今日何かは真夏の気候ですね


確かに暑いし、蚊やゴ●ブリ、虫など、嫌なこともありますが
一番好きな季節です

イベントも多く、演奏の仕事なども多く頂いていますが
頑張って良き音楽を届けられればと思っております。


8月一発目は「阿部悟グループ」での演奏があります。


8/3(日)17:40〜18:10 までの30分

場所:大津港近辺(アーカス、琵琶湖ホテルの裏側の湖岸です)
入場は無料です。


他にも沢山のミュージシャンが出演されます。

8/3のスケジュールは以下です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■17:00~17:30 アンティーズ(30分)  

■17:40~18:10 阿部悟グループ (30分)
阿部悟 (ギター)
濱田卓也 (ピアノ)
屋久拓郎 (ベース)
吉田一哉 (ドラム)

■18:20~19:00 久生悦子とlive 9(40分)
久生悦子 (ボーカル)
Tommy (トロンボーン)
安河内大介 (ベース)
安田直紀 (ピアノ)
中島公和 (ギター)


■19:10~19:50 NIPPON バンブー JAZZ(shinobue de Jazz)(40分)
清水利香 (篠笛/サックス)
井上孝 (篠笛/サックス)
峰愛美子 (ピアノ/ボーカル)
衛藤修治 (ベース)
森本耕司 (ドラム)


■20:00~20:45 浜田博行クインテット(45分)
浜田博行(トランペット/ボーカル)
有田貴大(ピアノ)
大澤善樹(ベース)
小松尚人(ドラムス)


いつもとは違うメンバーの阿部悟グループですがお楽しみに



サプライズ

最近サプライズな出来事がありました!!

とは言っても、誰からかは解らないサプライズです

それは、、、



私の車の片方のライト(カバー)がピカピカになっていました

car2014o714.jpeg

写真向かって左側が綺麗に


もしかしたら、中古で購入した時から片方だけ綺麗だったのかな(?)とも
思いましたが、さすがにそんなことは無かったはず。。

誰だか解らないけどありがとう!!!

だが、何故に片方だけ?!?!どうせなら両方してくれたら、、、

でも綺麗なのは気持ちが良いから、もう片方も綺麗にしようと思います!

もしかして、車屋とかガソスタの人の陰謀か?!

と思ってみたり


そして、昨日は海釣りへと

本命のハネは結構アタリがあって、結果3匹釣れたんですが、

何故か普段は滅多に釣れないガシラ(しかも良型)が釣れたので
お持ち帰りしかも合計3匹も釣れた!

後はちょっと大きめなアブ新もお持ち帰り〜

雨でカッパを着ててもショビレ〜ヌになったけども
楽しい時間が過ごせました

最近は仕事で音楽して、休みは釣りしてるかイオンに買い物行ってるかの
解りやすい生活になってます!

台風心配ですね

今年も大きい台風が接近中ですね

各地で災害などおきないと良いのですが、、、

近年、異常気象が多いので、毎年夏は心配になります。


そんな私も今週は仕事の休みをとって釣りを予定していたのですが、
この台風のおかげで海釣りはまず無理そうです

行けそうであれば、僕の場合琵琶湖でするんでしょうが(笑)


夏は野外のイベント演奏も2件決まっているので、
どうか好天になることを願います


●8/3(日)阿部悟グループ 大津サマージャズ 大津港特設ステージ

入場無料 start/19:00頃 

gt:阿部悟 pf:濱田卓也 ba:屋久拓郎 dr:吉田一哉

詳細などは未定の事も多い為、改めて書きます。



●8/9(土)Calmia at 城陽 上友が丘夏祭り(上友が丘公園)

入場無料の夏祭りでのステージです
18:00〜20:00(途中休憩有り)

vo:emi gt:阿部悟



●8/10(日) Calmia at 第1回 99“インストア”ライブ@あいとうマーガレットステーション

場所:道の駅「あいとうマーガレットステーション 田園生活館」

時間:11:00〜  料金:フリーライブの為無料です

出演:きよふみ,Calmia,わさび,小野田さとる,MU-G とく,彩 紋



●8/23 tree cafe at Fukui 女子JAZZ

詳細後に書きます。
 
ゲスト出演予定♪ ただ、女子JAZZ!!!笑

当日の衣装をOPAに見に行かなくては、、、笑


色々とライブ予定ありますので宜しくお願い致します

| ホーム |


 BLOG TOP