プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

バス釣り 再熱

先日、演奏帰りに川で釣りした記事を書きましたが、

あれからも時間があればバス釣りを行ってやろうと思い

先日、また仕事の時間の合間に行ってきました


場所は琵琶湖の某水路です。


水中に絡むストラクチャー(障害物)なんかは
晴天の真昼、他に釣り人もいるプレッシャーからなのか、
魚がスレすぎているからなのか、釣れず。


さすがは琵琶湖、バス釣りの聖地なので人は毎日来ますからね〜
魚もかなり学習能力が高い訳です。


それでもめげずに木の根っこや、草原の中央(誰もが仕掛けを入れないであろうところ)
片っ端から打っていくと、、、

やっとこさ釣れました

1430284012142.jpg


1430284020487.jpg

EVER GREENのお馴染みCC ROUND(ラバージグ)で釣れました!!

この日はカバーしか狙うつもりが無かったのでジグのみの釣行でした。

この後もポイントを移動して一級ポイントだけ打っていきましたが
結果は一匹のみ><

まぁ、でも満足です★

GW期間も行けたら行きたいと思います!!

そして、5/22(金)は阿部悟グループのライブです♪

是非に!!!

20150522a.jpg

琵琶湖JAZZフェス

18、19日で行われた琵琶湖JAZZに今年も出演して参りました

昨年はCalmiaだけだったのですが

今年はギターDUOでも出てきました!

いつも観に来て頂けるKさんはじめ、皆さん応援ありがとうございました!

まずは12:30〜La cocoteというCafeで演奏させて頂いたのですが
店内はとても良い雰囲気♪

井上君とのDUOは初めてですが、お互いの世界観で演奏出来たのでは
ないかと思います♪
時間だけがちょっと押し気味で危なかったですが、沢山の方に楽しんでもらえたと思います!

2015biwajazz.jpg



そして、今年もCalmiaはトライアングルステージ♪

14:30〜で雨もあがってたのですが、この時点ではイベントを楽しむお客さんは
ほとんど見えなくなり、少し寂しくもありましたが今年初のCalmiaライブは無事終了。

時間が10分近く余ったのでアンコールでHapifullも演奏しました!
40分ステージで5曲は今考えたら少なすぎました(汗)

トライアングルさんもとても素敵なBARです♪
来年もまた演奏させてもらいたいな〜。

演奏の後は市役所ステージを観ながら屋台買ったものを食べ歩きを満喫し、
本日のサブ行事に向けて出発。。。


そう、せっかく八日市まで来ているので、去年同様

釣りをして帰ります!!!爆

近江八幡までまぁまぁな移動をし、そこから「ピーン」と来る
ポイントを探します。

去年は琵琶湖から続く小規模野池だったのですが、今年は某川!!

葦原(下の写真にあるススキみたいなやつです)が川沿いの足下に生えてるので、ひたすらにテキサスリグを
葦際に落としていきます。

まぁ、こんな1級ポイント、魚がスれてるわけで意外とアタリが無い。


2時間近く釣り続け4アタリ、3フィッシュでした♪

全部30半ば位のお腹ぼってりバスでした!!
(手が汚れてたので魚の写真は無しです)

やっぱりバス釣りはカバーを釣るのが好きです!!
また休みの日に行って、一日中カバー打ちしたいな〜♪

2015biwajazzgo.jpg

THE TRIO

先日の日曜日はTHE TRIOのライブでした

観に来て頂いた皆様(ほとんどがミュージシャンでした)、
ありがとうございました★

今回のメンバーは

私がギター

ベース:土井重彰

ドラム:芝原秀司

という初のトリオでした!

リハーサルも1度しましたが、やはり3人での演奏というのは
緊張感がつきまといます。

でもこのスリルが病み付きになってしまう編成でもあるんですね♪

今回もマニアックなオリジナルを中心に演奏させて頂きました

20150412trio.jpg

さて、今週末もライブです♪

今年も参加します!!!

琵琶湖JAZZフェスティバル!!!!!


◉4/19(日)A・I 琵琶湖ジャズ La Cocotte・ステージ 12:30~13:10

Charge:投げ銭制

専門学校の後輩にあたる井上義嗣君とのギターDUOです。

Gt:阿部悟、井上義嗣


◉4/19(日) Calmia 琵琶湖ジャズ トライアングルステージ 14:30-15:10

Charge:投げ銭制

Calmia Vo:emi gt;阿部悟


2枠出演するので、良ければ御越し下さい〜♪
フリーライブなので無料ですよ〜!!


そして、来月のスペシャルライブもオススメですので、是非!是非!!御越し下さい♪

◉5/22(金)阿部悟GROUPワンマンライブ at 京都木屋町「わからん屋」
open/19:00 start/19:30 charge:2000円(1drink別)

gt:阿部悟 pf:濱田卓也 ba:木田聡 dr:前島文子


これからリハーサル

いつの間にか4月を迎えて

気付けば桜も満開!!!

相変わらずの雨!!!!!


今年も特に桜を見に行く事無く過ぎ去ろうとしています><

ただ、花粉症だけはしっかりと季節感を感じる事が出来ました(汗


さて、今日はこれから4/12のライブのリハーサルです♪

主宰でのトリオのライブは久しぶりです!!

ベースは土井ちゃん

ドラムははじめましての芝原秀司さんにお世話になります★

かっこいい演奏出来るよう頑張りますので、
ライブにも是非おこしくださいませ。

今回も僕のオリジナルとJAZZファンク系の音楽です♪


◉4/12(日)THE TRIO (対バン side ways) at 京都木屋町 「わからん屋」

open/19:00 start/19:30  charge:1500円(1drink別)

THE TRIO gt:阿部悟 Ba:土井重彰 Dr:芝原秀司

side ways
sax:山下 敬史 key:小島 明日香 gt:豊田 泰宏,楠川 昌平 ba:松井 里衣 dr:森田 諒


THE TRIO 宣伝

| ホーム |


 BLOG TOP