プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

秋晴れ

昨日は久しぶりな自由に使える一日休みでした★


勿論、バス釣りへ

ちょっと小雨位が釣り人も少なく、魚の警戒心も少なく
良いな〜と思っていたのですが、、、


気持ち良すぎる位の秋晴れ


朝の5:30

ちょっと明るくなったところで釣りスタート♪

やはり釣り人は多い。

午前の部、釣れずに終了><

やっぱり、人が多いと魚にプレッシャーがかかって釣れない

悔しいので午後の部決定!!!

が、、、

気合いを入れて移動もし、カバー(魚が隠れそうなポイント)に
ジグやテキサス(仕掛け)を何百と打ちましたが
魚からの反応は皆無でした。


20代の頃は12時間の釣りは当たり前にしていましたが
久しぶりにこれだけ釣りをしました

でも好きな事をしているから、釣れなくとも気持ちは充実です


そして、話は変わりまして

ちょっとだけ落ちついて来たので書きますが

先月、母が他界してしまいました!

亡くなってから今まで、悲しみにくれる間もなく

色々な手続きやら、やらなくてはならない事が沢山出来てしまい、
演奏活動が中々出来ない状況となってしまいました!
(今後の演奏予定は一度全てキャンセルさせて頂きました。)

まだこのバタバタはしばらくは続きそうなので、これから年内は
お誘いを頂いた時に可能な場合に、出来る限りお応えさせて頂いて
演奏をするという方向にさせて頂きました。


また来年には演奏活動も今まで以上に気合いを入れて
やっていきたいので、宜しくお願い致します!!

季節の変わり目なので、得意の扁桃炎にはならないように
気をつけないと

皆様もお体ご自愛ください

貴重な建物での

先日告知していました


京都文化博物館でのゴスペルイベントは無事に終了しました


もう一週間も前なんですけどね


今回も最高のメンバーと音響、クワイア(歌い手さん)で

最高のサウンド、一体感になっていたと思います♪


しかし

さすがは文化博物館!

天井が物凄く高く、横に広い箱なので

音がグワングワンしていましたが、リハーサル時から音響さんとの

打ち合わせやモニタースピーカーなどの配置変えによって

中音はやり易いセッティングに

ほんと、ライブは色んな人の力があって成り立ちます。


そして、今回来て頂いた200名以上のお客さんによって成り立ちます!


これからも色んな人に感謝の気持ちをもちつつ、ステージに立てるということを

有り難く思いながら演奏していかないといけません。


1442226407829.jpg


1442226417161.jpg


それにしても、今年は残暑がほとんどないですね!

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さん気をつけてください★


そんな私は早くも釣りの秋を満喫しています

1442227486684.jpg

9月

レッスンに行っている教室の発表会も無事に終わり

気付けばもう9月に入っていました


明日、9/3は親父の12回目の命日です!
実家にはお墓参りは行けないですが、しっかりと手を合わせたいと
思います


さて、今週末は

毎年楽しみにしているゴスペルクワイアのライブです★


今年もギターで参加させて頂けることとなりました

ここ2年はRAG(ライブハウス)にて行われてたこのGIG

今年は京都文化博物館(別館)にて行われます


先日リハーサルもしてきましたが、もう楽しみで仕方ない


本番までも確認作業をしっかりしておかねば


ちなみに、ギターは久しぶりにES-335を使います

素敵な大盛り上がりなGIGになること間違い無しです!!!

| ホーム |


 BLOG TOP