プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

何とか大丈夫そう

先日から書いてる健康診断の結果が最近やっと届きました!!

いや〜、待ってる期間(約1ヶ月)、ほんとドキドキさせられました


若干の不整脈やコレステロール値が高かったり、血圧も高めだったりと
するみたいですが、私生活には一応問題無く、また来年の検診にて確認といった感じです!

まぁ、まとめるともっと運動しなさい!ということでした


諸々の数字も運動して体重ももっと落とせば下がるであろうとのことでした

血圧も毎日計ってますが、まぁまぁ高いのでそこだけは自分でも気をつけたいと思っています。


さてさて、話は変わり


最近、新しいアンプを購入しました


来年はソロギターでも演奏の機会を作ろうと思っていて

それ用のアンプとして買いました


vox amp

このアンプVOXというメーカーの物なのですが、

僕が行ってるレッスン会場でも使っていて、値段の割にとても良い音がします!!

どうやら真空管を使ってるらしいですね♪

安く見つけたので、先日、早速買っておきました

送料込みの約15000円です!!!

いや〜、今の時代は本当に凄いもんです

僕は中学時代はマーシャルの30W、2ch、のバルブステートを
使っていましたが、その頃からすると全く次元がちがいます。

既にウン十万もするアンプの音をシュミレートしてるものなんかも出ていますし

10年後にはどうなっているんでしょうね??

プロミュージシャンはアンプから音を出さずに、シュミレーターなどからPAに直接
送って出すシステムが当たり前になっているでしょうね。

自分もそれを考えて最新機種を一昨年購入しましたが、合わずに売ってしまいました!笑


そろそろ来年の活動の予定をボチボチと考えていこうと思います




腫瘍マーカー結果

一昨日の話になりますが、

帰宅すると

「健康診断結果!」が届いていました

開封すると、健康診断のメインの結果ではなく

オプションで受けた「腫瘍マーカー検査」の結果でした


結果は全て基準値でした


正直、腫瘍マーカーの検査はがんの早期発見に向いている検査ではないみたいなのですが

やはり何かしら受けたという形が欲しかったので、今回は満足しています!


本チャンの結果も早ければ今日、遅くとも今週中には届くと思うので
まだそわそわ感からは解放されません(笑)


今回、久しぶりの健康診断で緊張してしまったのもあり

血圧と心電図(心拍数など)がかなり高い数値だったんですよね

この2つでは要再検査とか来てしまいそうですが、他の部分の方が気にかかります。


生活はそんなにですが、健康オタク化(知識のみ)してきてる気がします(笑)


自営業の方は健康診断必ず受けてくださいね!!!

来年に向けて

先日、数年ぶりに健康診断を受け、そろそろ結果も届くので

そわそわしながら過ごしているここのところです


診断を受ける前と比べて、ここのところ血圧の下の値が

高くなったのもそわそわの要因となっています

30代にもなったので自分の体のメンテナンスも考えていかねばなりません!!


そして、最近はライブもしていないのでウズウズとしてきました><

今年は家の事で色々とバタバタが続いているので演奏の予定も

仕事での演奏しかしていません。
(後はひたすらレッスンです)


その分、来年に向けて色々と計画をたてたり、曲を書いたり、既存曲のアレンジを考えたり

色々と自分の中では進めています

来年は色々な地域で演奏させて頂く予定です


それにしても、もう11月も中盤に入っていくので

ここから年末まではあっという間に来てしまいそうな感じですね!!


皆さんも年内のやり残しのないようにしてください

| ホーム |


 BLOG TOP