プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

宇治川マラソン

昨日は良い天気に恵まれ

そんな中、今年も参加してきましたよ!!!

宇治川マラソン。。。


去年は10kmにエントリーしたものの、練習中から脚を痛め、
本番では脚の爆弾が爆発し、歩くことすら出来なくなり、7kmほどで棄権。。

今年は弱気で5kmにしました

無事に完走しました

が、太陽が丘周辺を周るというこのコース、坂道オンリー!!!

2月は忙しかったというのもあって練習がほとんど出来ず、めちゃ地獄な5kmでした(汗


そして、夜はペダルボードのセッティング!

最近、エフェクターも多いので

遅ればせながらプログラミングスイッチャーを買いました

買ったはいいけど、パッチケーブルが全然足りない、、、汗

そんなこんなで、まだ完成はしていませんが、イメージは出来ました

3月後半にまたバンドでの仕事があるので、その時に完成ボードを
試してみたいと思います♪

2016kizai.jpg

ご冥福をお祈り致します

先日、2月8日

大御所スタジオミュージシャンの

松原正樹さんが癌の為に61歳でこの世を去られました。

matsubara.jpg

昨年の5月に十二指腸癌が発覚して、それからずっと治療をしていたみたいです。

奥様の南部さんのFBページに書いてありました。


今剛さんと並んで日本のスタジオ系ミュージシャンのトップにいた人です。

僕はお会いしたこともなく、生で演奏を観たことも無いのですが
CDやDVDではよく拝聴していて、あの朗らかなキャラが好きでした。

とてもショックを受けました。

去年、私も母を癌で亡くしたし、時期も同じで色々と重なって考えてしまいました。

ミュージシャンや自営業をしている人は必ず毎年健康診断は受けましょう!!

僕も去年、母の死後に健康には特に気をつけるようになりました。


松原さんの有名曲といえば、「流宇夢サンド」でしょうか??

しばらくライブでも演奏させて頂こうかと思います。


ご冥福をお祈りしたいと思います。

NEWな機材

ちょっと久々に機材の話を!

最近、色々と機材を買い足しました

ほんと、年中買い物してるイメージなんだけど、
どこへ行くにもギター1本でアンプ直!という男らしいスタイルだったら
どれだけ貯金出来てるんだか、、、

でも色んな状況での演奏を考えると必要になってくるものも増えます。

今回はアコースティック用にDIを買いました。

FISHMANの「AURA SPECTRUM DI 」という物です

aura2016.jpg

この中にプリアンプやシュミレーター等も入ってるんですが、
中々良いです!!!
普段、LINEの音(直で卓に送る)は好きでないのですが、これを通すだけで
もうLINEで充分といった感じ

個人的にガットは「nylon」の7番の音が好きです。
ライブではその音を使うので是非会場に聞きに来てください♪

そして、音源を流したり、細かい調整や音量などを手元で操作したいので
ミキサーも買いました

mix2016.jpg


こちらはベリンガー製
とりあえず安くても役割さえ果たしてくれたらOKな訳です★

少しでも良い音でライブ出来るように、しっかり音作りしようと思います!!

| ホーム |


 BLOG TOP