プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

来月は久しぶりの阿部グループLIVE

最近、雨続きですね〜。。。


さすが梅雨

でも雨は嫌いです><

ただでさえ荷物が多いので、プラス傘を持たない状況が非常に嫌で
車の乗り降りでも結構苦労しますよね。濡れた傘も袋に入れたりとか。

さてさて、来月の今頃は梅雨も明けてスッキリとしてると思うのですが
久々に主宰ライブがあります♪


●7/29(金)阿部悟GROUP at 西木屋町 わからん屋
open/19:00 start/19:30 charge:2000yen (別途1drink)

Gt:阿部悟 Pf:濱田卓也 Ba:木田聡 Dr:前島文子


長く続けているメンバーでのライブです!!
今回はバンドでは初使用のES-275も登場します


バンド演奏ちょっと久しぶりなので楽しみです


そして、ES-275を購入した代わりにES-175を手放そうと
思っているのですが、当ブログにも一応載せておこうと思います。

Gibson Memphis(カスタムショップ製) ES-175 2013年 年始に新古品を購入

1467181317161.jpg

ボディのカッタウェイに3センチ程の傷、ピックアップカヴァーにサビやパーツの曇り(元々ヴィンテージ加工が施されています)

売値は27万円です。

希望者がいましたら詳細を送りますので、es335glamb@yahoo.co.jpまで
ご連絡くださいませ。

ジャングル釣り

最近、MACをアップデートにさせたら

キーボードで文字を打つのがかなり重くなるわ

勝手に予測変換してくるわでかなり使い勝手の悪いPCになってしまいました

古いパソコンに新しいOSを装備させる必要なんてないんですね!


さてさて、最近平日の休みを利用してバス釣りへ行ってきました


ちなみに、タイトルにありますが、ジャングルへ行ったわけではありません(笑)

琵琶湖です!!!

ジャングルのように木や草がボーボーで仕掛けを入れるのさえ困難な(?)ポイントでの
釣りということです。

この釣りは僕と同じポイント(場所)で同じ釣り方をする人と出会ったことは未だ
ありません。

だから釣れるんです

1465828809789.jpg

ルアー(ラバージグ)も結構デカイんですが、ポイントに綺麗に落ちたら躊躇なく
食ってきます!!

1465828794186.jpg

ルアー丸のみ!!!

魚も隠れ家で安心しているので、落ちてくるものは躊躇なく食べるんでしょうね〜!

今からの時期は水面で豪快な釣りが出来るから楽しみであります!

今月はライブは末に神戸でありますが、休憩期間です!
来月からまたモリモリやっていきます。

秋にプチツアーを計画中だけど、どこの地方に行くか悩み中です

北海道ツアー3日目

3日目!

この日は移動も無く、会場もホテルから近いので

とりあえずはゆ〜っくり寝て、起きたら10時過ぎ

今回食べたかったのがラーメンの他に海鮮丼!!!

とりあえずはすすきの界隈を適当に散策。

無い

さすがに調べてから出てきたらよかったと後悔しながら
店を探すこと、、、苦節1時間!

結局、お寿司屋さんに入ってランチを頂くことに

丼にプラスでちょっと贅沢しちゃいました

1464956355395.jpg


そのあと

札幌で一番デカイ(?)と噂の
玉光堂へ!

1464956344902.jpg

いや、凄い品数(ブランド数)でした!!
京都でここまでの店は無い!!!って感じでした♪
結局、何も買わずですが、、、笑

そして、夕方になって会場入り

札幌でのラストLIVEは北18条にある「8jo」さんにお世話になりました!

札幌の若手ギタリスト、黒澤俊彦君、後藤航平君とのイベントです!

彼らもバンドで若さ溢れるエネルギッシュな演奏を聴かせてくれました♪

ちなみに、ソロ演奏は僕だけ!
僕の枠で彼らとDUOのコーナーを設けたり、盛り上がって終了

ただ、写真が無いんです><
同級生がお客で来てたから撮ってもらったらよかった。。。

この日は終演後にプチセッションがあったり
日付が変わるまでお店にいました!

そして、ホテルに帰ってからはギターを梱包して
ホテルのフロントでギターの発送を依頼、結局寝たのは3時過ぎ。

翌日、朝一で新千歳に向かい、無事に関西に帰ってきました

今回のツアーで知り合ったミュージシャンやお店のマスター、スタッフさん、
そして、何よりもお客様!本当に有難うございました★

この3日間で掴めたものもあるし、一回り成長出来たんじゃないかと思います!
滞在中に出来た曲もありますので、また演奏します!

そして、また年内に3日間位でプチツアーをしたいと思います♪
やっぱりソロ活動はフットワークが軽くて良いです

そして、夏〜秋にはいつもの阿部グループやNEWバンドのライブもあるので
宜しくお願いします♪



ツアー日記 終

北海道ツアー2日目

二日目は帯広駅にてRINO氏と待ち合わせ!

わざわざ、車を出して頂きました

ちょっと早く着いたので、日陰のベンチでギターを
弾いてたらiphoneを地面に落として画面割れ

まぁ、でもおかげで曲が出来ました♪笑

合流してからは、帯広のソウルフードである

インデアンカレーへ!!!
(インディアンでなくインデアンです!)

1464763742935.jpg

カツのせカレーです!

この後、六花亭でお茶をしてからいざ札幌へ!!!

道中に親戚の家へ突撃で寄るも留守><

RINO氏が運転をず〜っと頑張ってくれるも
ランチでのんびりしすぎた我々はちょっと焦りモード

札幌入って直ぐにホテルのチェックインだけ済ませて、いざ会場の和三梵へ!!!

帯広を13時過ぎに出て、和三梵(札幌の円山)に着いたのが17:30。
RINOちゃん本当に運転ありがとうございました。

二胡奏者であり今回お世話になるお店の

福本ゆめさんに初めましてのご挨拶をして
リハスタート♪


同級生や現地のお客さんにも来て頂いて、温かい雰囲気の中
19時にライブスタート♪

ソロ〜二胡とDUO〜歌とDUO〜ギター、二胡、歌のトリオまでやらせて頂きました

1464760186953.jpg


1464760144154.jpg

奏者3人で

1464760173848.jpg

ほんといい空間でした♪

演奏後、和三梵さんのベーグルとビールを頂きながら談笑

2日間一緒だったRINOちゃんともここまで、

22時すぎにホテルに戻ってからは、北大近くの「大将」というラーメン屋へ!

1464764551804.jpg

これで650円(小ライスは100円)!!
安すぎでしょ!!!

何とかこの旅で初の味噌ラーメンを堪能して2日目終了♪



3日目へ続く

| ホーム |


 BLOG TOP