プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

世紀の誤審

先週の土曜日


レッスンの仕事を終わらせ、

急ぎで帰宅


そう、

ボクシングの

村田諒太選手の試合があったから


メインイベントの彼の試合は間に合って

1Rから観ることが出来たんだけど、


それまでにも拳四郎選手が世界を獲ってましたね!!


かなりびっくりしたんですが、

僕がギター&ウクレレを教えに行ってる

BMBグループのボクシングジムの方です


そう、京都府宇治市のジムからの世界チャンピオンです!

知り合いでもないのですが、おめでとうございます


そして、肝心の村田選手の試合ですが


手数は少ないながらもダウンを奪い、強烈なパンチを

クリーンヒットさせていました


確かに、判定になった時点で確実ではないとはいえ、


あの内容で


1-2の判定負け


20170520222634.jpg


視聴者の9割以上は村田の勝ちを確信していたはずですが、

結果は結果。。。


ジャッジを読み上げた時の村田選手の心配そうな顔が

忘れられませんね


WBAの会長もこのジャッジには怒り心頭で

再戦を!

とのことですが、


村田選手の立場からすると


この日の為に長い間トレーニングをし、

集中力も上げ

全てを捧げてきていたはずです。

今はもう抜け殻みたいな感じでしょうね

モチベーションなんか上がるわけありません!!


本当に気の毒。

これだけ一視聴者がモヤモヤするのだから、

本人は想像を絶するだろうな〜


サッカーや野球みたいに映像判定などできないからこそ

公平なジャッジをお願いしたいものです!!!

やっと釣れました

昨日は

発表会も終わって

何も追われることの無い休みでした


とはいえ、息子の世話や家事を妻にさせ続けるわけには

いかないので、

諸々と手伝いながら

夕方に琵琶湖へと2時間釣行へ


相変わらず、何を投げてもま〜ったくアタリが無かったのですが


最後に手堅くワーム(虫の形のソフトルアーで釣れやすいものです)を

投げると、、、

久々にHITです


IMG_0220.jpg

早く息子が大きくなって、一緒に釣りをしたいもんです

ライブも秋頃には自分で主催出来るかな?と思っております

それまでは「ちょこちょこ活動」を継続ですね

そろそろ7月のソロライブに向けて曲作り、ソロ演奏のリハビリをせねばです!

いい季節

GWも明けて

もう5月の半ばにさしかかりますね


新緑も綺麗で、好きな季節なのですが、、、


未だに治らない鼻水の滝


ヒノキ花粉が未だに猛威をふるっています。

もしかしたら他の花粉なのかな。。

いずれにせよ、ティッシュは箱で持ち運ばないと

安心出来ません。

5月は黄砂もあるし、中々しんどい


さて、今週末は教室の発表会もあるし、

中々気が抜けません!!

来週の平日休みまでは

気を張って駆け抜けようと思います


話は変わって、現在の庭!

IMG_0166.jpg

レンガで囲って家庭菜園スペースを作りました!

何種かの種を蒔いたので、

新芽が出るのが楽しみです

第一子 誕生!

最近お会いしている方には

話していましたが、


無事に4/25に長男が誕生しました


もう可愛すぎます!!!


IMG_0138.jpg


これで、ここ1年以上バタバタしていた

「人生の大行事」がひと通りは済みました


家も完成して、赤ちゃんも無事に誕生して!


さて、これからは自宅レッスンやライブ活動も

どんどん入れていこうと思います!


お父さんは頑張って働かなければなりません(笑)


| ホーム |


 BLOG TOP