プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

DIY 棚

前回の記事でも書きましたが、

最近DIYにハマっております


引っ越し後ということもありますが、


家具やインテリアで

「こんなものが欲しい」

となった時に、

今までは購入していたのを

今は

「作ろう!!」

となっております(笑


メリットは何と言っても低コストで出来ること


前回の棚が

FullSizeRender-2 のコピー


雑貨もバックの漆喰壁にとても合っています♫

FullSizeRender-2 のコピー 2

更に居心地の良い家になるといです


ちなみに、現在進行中で他の家具も作り中

今日も仕事終えたら作業です

昨日は日曜大工を

昨日は

新居に必要な



をDIYで作りました。


とはいえ、1日で

サイズ決め〜資材の購入〜色塗り〜組み立て、、、

を全てやるのは大変なので、

先日、ホームセンターで木をカットして、

土台だけ組み立てまでは終えていました

なので、今回のメインは色塗り〜乾燥です。


他にもやらなければならないこともあったので、

開始は午後からでした。

そして、怪獣息子が1日中ぐずっているので

作業も何度も中断しながらです

ほぼほぼ完成したものの、まだ仕切りなどが出来ていないので

完成写真は次回に

写真はホームセンターのDIYコーナーにて

IMG_0527.jpg


そしてそして、

久しぶりの滋賀でのライブです

今回はお知り合いのユニットHI-Kさんが経営されている

近江八幡のcafe Roseさんでの演奏です

コーヒータイムを兼ねて来て頂けると嬉しいですね♫

詳細は以下のフライヤーです
(クリックすると大きくなります)

18881872_1866397840348226_1775730619799640508_n.jpg

久々の50up!!

先日

平日休みを利用して

朝から昼までがっつりボート釣りへと行ってきました

とは言っても

足こぎボートですが。

毎回、ボートで釣りする時は

運動の為にも足こぎでレンタルするようにしています笑

おかげさまで、帰ってからと翌日の仕事は筋肉痛と疲労が抜けなくて
大変でしたが


でも、さすがに6月

魚のアタリも多くてかなり楽しめました!

狙ったところに魚はきちんと付いてました


葦と木のごちゃごちゃしたところにいた50upです!

FullSizeRender-2.jpg

船上のため、平らなところでの撮影でないのですが、

実測は51cmありました。(写真では49ですね汗)

HITルアーはデスアダー6です!

この時も釣れましたが、

梅雨入りして、トップウォーターの釣りが

これから熱くなるでしょう!!!

いや〜楽しみ♫

ブラックナイロン弦

今日は

久しぶりにギターの話です


先日、エレガットの弦の張替え時に

何かいつもと違うものを試してみようかな?

と、ふと思い

ソロでも演奏しているギタリスト

小沼ようすけさんが「ラベラ」というブランドの

「ブラックナイロン」

を張っているのを思い出し、


試しに張ってみることに!!!


セットで1600円(アマゾンにて)と結構高めな弦です。


IMG_0433.jpg


1.2.3弦だけがブラックで、低音弦はゴールドがかっています!

IMG_0432.jpg


弾いてみた個人的な感想としては


あんまり変わらないかな?といったところ!

エレキで

ラウンド弦とフラットワウンド弦位の差があるのかな〜?と

変化を期待したけど、

高音弦のトレブルがちょっと抑えられたかな?という感じ。


個人的には普段張ってるエリクサーで十分でした(張替えが嫌いなので)!


でも、これから使い続けていく過程で変わるかもしれないので

しばらくはお試し期間です!


来週日曜日の6/10は

京都駅八条口近くの

「hatoba Gallery」にて

角 正之さんというダンサーの方と

即興パフォーマンスをさせて頂きます。

まさに即興なので、当日にお会いして

僕が音を出し、角さんがパフォーマンスを。

コンテンポラリーアートですね

初めての試みですが、非常に楽しみです!!

| ホーム |


 BLOG TOP