プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

読書の春

最近ようやく春の気候になってきました

花粉症のピークはもう過ぎたのでしょうか?
一時は鼻水に鼻詰まりが酷かったのですが、ここのとこマシなような・・・

まぁ、僕の鼻は気まぐれなので花粉症など関係なく年中
調子悪いですが

にしても、冬~春は本当に起きれないです><
布団の中が気持ちよくて何時間でも寝れてしまいます

昔は次の日の学校が嫌とかでプチ不眠症なんかにもなったりしましたが、
ここ数年は布団に入って寝れないということがほとんどありません

ストレスフリーなんでしょうか


そしてこんな私、最近ハマってるのがこれ↓


090317_0051~01_convert_200903170116252

漫画の「ライアーゲーム」

数年前にドラマでもやってましたね!
観てないけど・・・

やっぱりこういうのは実写版とか観る気になりませんね。

ちなみにこの漫画は超ありえない人間世界で、
とある謎な組織から現金1億円が送られてきて、その指示に従って
ゲームに参加しなければいけないというもの。

ん~活字での説明は難しいな・・・

とにかくメッチャ頭を使う漫画です。
デスノート並に頭を働かせないといけないです(笑)

なので1冊読み終えるのも1時間以上はかかる!!

前から漫画喫茶で読んでいたのだが、買った方が安い
ということで最近全巻揃えました


でもこんなのんびりしてる暇があったらライブに備えないとです。

弦ももう2ヶ月替えてない・・・
ここまで放置したのは高校生の時以来です

ライブの直前で替えてやる~と思っていて、やっと替える時がきました☆(笑)

ちなみに今回はES335を1本とガットギターを使用する予定だが、
どっちの335を使うか悩み中です
3350001_convert_20090317012833.jpg

↑これか


090226_33502_convert_20090317012859.jpg

↑これで。

とにかく両方とも弦を替えてあげたいと思います


<< ライブ鑑賞と自己ライブ | ホーム | Calmiaライブと次のライブ >>


コメント

最近の弦の値段にはマジ腰抜かす。。

そーいや全然変えてないなぁ…。。

>トニ
フラット弦だと1500円越えもあるからね・・・
前からの在庫を抱えてる店は安いけど、
三条のJE●GIAとかでは1600円とかやったよ!!
やし、今は普通のラウンド弦張ってるわ(汗)

でも今日白335は弦替えたわ☆
個人的にはダダリオよりアーニーが好きだわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP