プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Fried Pride

今日はRAGへFried Prideのライブを見に行ってきました

今年も高槻JAZZに来ていたのですが、都合上見る事が出来なかったので
非常に楽しみにしていました。

RAGに着くと凄い人・・・

初めてテーブルが無く椅子だけのRAGでした!


しかし、席は指定なので、案内されると3列目のメッチャど真ん中
ライブ始まる前からうきうきしていました。

そしてライブが始まるとそこはもう完全に彼らの世界・・・

ガッツリ盛り上がった濃い内容の2時間でした

ボーカルSHIHOさんの歌唱力は本当に凄いな~・・・
元々、ブラックミュージックが好きなので、彼女の歌は
本当にドンピシャで、物凄く心に響きます!

そしてそれを支える横田さんのギター!!
ガットギターでのスーパープレイでした。
もうなんかギターの枠を飛び越えてたな~・・・

この二人だけで十分な世界観があるのですが、
今日はゲストで中西剛さんというパーカッショニストも入っていて
更に曲を引き立てていました。

ちなみに曲はオリジナルも含むスタンダードなナンバーが
非常に多く、アンコールでのTime after Timeは本当に良かったな~

他にMy Favorite ThingsやSmoke On The Water,Walk This Way等の激しい曲も
やってました☆

そして幸い僕は通路側(ミュージシャンが通る道の横)の席だったので、
ステージから楽屋に戻る時に手を差し出すとメンバー全員からタッチされました

SHIHOさんの手はかなり柔らかくてビックリしました(笑)
※注意 セクハラではないので~(笑)

とにかく刺激を受けまくったライブでした☆

とりあえず、今週末からライブが入ってくるので自分も頑張ろうと思う

P1010253r.jpg




スポンサーサイト

<< ライブ2days | ホーム | GW >>


コメント

セクハラ~v-413

>emily
セクハラとか言わないe-257
でも年齢聞いてビックリしたな~e-16
ブログとかには普通に書いてたけど!

うらやましい限りです。
Fried Pride本当に、ギターと言う枠を超えた演奏だと思います。
Time after Timeどのように歌うのか聴いてみたいです。

>通勤の友さん
そうですね~!!
僕は今回初のライブ鑑賞だったのですが、
凄い衝撃を受けました。また秋にアルバムを発売次第、
ツアーがあると思うので、その時はまた見に行こうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP