プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

なんとか乗り越えました

20日は阿部悟バンドでのライブ、21日はトミタショウゴ氏のレコーディングで
ギターの録音に行って参りました。

いや~両日とも大荷物だったので移動がとてもハードでした
しかし、とても充実した時間を過ごす事が出来ました


とりあえず、今回はライブの方の記事にします!!


このライブは今年入って3回目でしたが、リハは当日のみということで
参加メンバーもちょっと冷や汗タラリ状態で毎回望んでいます
しかも曲が難しいものが多く、今回もそこそこ難しい曲が多かったみたいです

しかし、何だかんだ言いながらも皆リハ1回で形にしてくれるところが
ありがたいし、素晴らしいミュージシャンだと思います。


今回はドラムが小城さんでなく、金山さんという初めての方だったのですが、
人当たりは物凄く柔らかい方なのですが、ドラムはパワフルで
凄いかっこよかったです
彼とはまた6/9にご一緒させて頂くので楽しみです。


他のメンバーも松村氏を筆頭に暴れまくってたな~(笑)

P1010288r.jpg


僕も今回はガットギターも持参して、いつもよりも色んな音を
出してみました。

P1010283r.jpg

やっぱりガットの音色は凄く好きで、ゆったりとした曲やJAZZ等は
ガットで弾く時の方がいい内容のソロを弾けることが多いかもしれません。

P1010289r.jpg

そして、前回は高熱と戦いながらのライブだったのですが
今回は体調万全で、最初から最後まで集中して望む事ができました。

そして、いつも僕らのライブの際の定番が、王将に食事をしに行くことなのですが
毎回リハーサル後に行く食事を今回はリハ前に行きました。

それがよかったのかもです
いつもお腹一杯で眠くなってきたところでライブの時間でしたから

P1010280r.jpg

金山さん凄くい笑顔です
食べるの好きな木田君は何故か怒り気味です(笑)

ということで、楽しく出来たライブでした☆

曲もMUSIC欄に数曲UPしようと思うので、その時は
聞いてやってください


SET

1st

1.NIGHT IN TUNISIA
2.ROOM335
3.阿部オリジナル
4.Beautiful Love
5.Almando's Rhumba

2st

1.Red Barron
2.Mambo Inn
3.松村オリジナル
4.Make Me A Memory
5.Song For Bilbao
en~
1.I'll Remember April

Gt:阿部悟、松村弘基 pf:濱田卓也 Ba:木田聡 Dr:金山敦史

次回は8月を予定しております

P1010290r.jpg

スポンサーサイト

<< レコーディング2 | ホーム | レコーディング1 >>


コメント

LIVEお疲れ様でしたv-291
あべちゃんギョーザパワー全開で最高やったわv-363
ところでお腹は大丈夫??

>きた君
やっぱりライブ前の食事は大事やねv-221
明日は給付金で焼肉行く予定v-16(笑)
お腹は昨日晩まで調子悪かったけど、回復したよv-218よかった・・・
またごっちゃんのライブは誘わせてもらいます☆
でも7月はサムシング結構詰まってるんやっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP