プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

レコーディング2

先日のライブの次の日、(5/21)ギターのレコーディングということで
行って参りました

P1010295r.jpg


僕の参加曲は4曲!

ギターソロがある曲は2曲

全て結構少ないテイクで頑張りました

でもやっぱりソロを2テイクっていうのは厳しいですね><
トミタさんに御願いして、また後日録り直しをさせて頂くことになりました。

この日僕は6時間位参加したのですが、1曲録れなかったし
レコーディングって思ったより時間がかかるな~・・・

またギターソロと残りの1曲頑張ります


にしても、前日のライブは全然疲れなかったのに
レコーデlングは本当に疲れた・・・
精神的にプレッシャーを感じながらの作業だからでしょうか?

でも凄いいい経験をさせてもらってるトミタさんには感謝です
7/31にも京都「SOMETHING」にてトミタさんのワンマンライブがあるので
今から楽しみです

P1010294r.jpg

↑セッティング中のトミタさん


そして僕の6月のライブです↓

●6/9(火) 高木奏子ライブ at 三条「SOMETHING」

Vo:高木奏子 Gt:阿部悟 Pf:濱田卓也 Per:金山敦史

charge:2000yen+1drink open/18:00 start:/19:30

5/10にINSPA京都で野外ライブをさせてもらって以来の
ライブとなります。高木奏子さんは本当に綺麗な声で
素晴らしい歌を歌うボーカリストです。
お客さんも女性が多いと思うのですが、何か解る感じがします。

いい音楽と美味しいお酒で素敵な夜を過ごしてみては
いかがでしょうか?



●6/20(土)K21 presentsKEEP YOUR HIGH-TENSION!4
- K21 10周年記念 2days!! -

at 西木屋町COCONI

この日は久しぶりのDUOユニット「Calmia」で出演☆


Vo:Emi   Gt:Satoru
この日はオリジナルと有名なカヴァーを半分ずつお送りします☆

そして主催者であるK21さんとはいつもライブでお世話に
なっている方で、初めてミュージシャンとしての顔を
見せてもらうので、非常に楽しみであります。

ちなみにいつもはSOMETHINGという僕のよくライブするライブバーで
素晴らしいPAをしてくださっています★



●6/27(土) JAZZ LIVE at 大阪枚方 「May's Daining」 (京阪枚方市駅近く)

Pf: 岸本良平 Gt:阿部悟  WB:佐々木善暁  Dr:小城章史

Charge/1500yen 別途1drink1food

今年初の大阪でのライブですが、枚方なので
かなり京都寄りですね★
このライブは数年前に1回だけライブした佐々木さんとの
久しぶりの共演、ピアノの岸本さんとは初の共演となります。
初めてのメンバーなので、どうなるか!という感じですが
僕自身も凄く楽しみにしているライブであります!


今月も何卒、あべちゃんを宜しく御願い致します




<< NEW機材購入 | ホーム | なんとか乗り越えました >>


コメント

レコはほんま疲れる。。
集中しまくらなあかんしなぁ。
ライブと違ってノーミス厳守やしなぁ。

>トニ君
そうやねん><
でもなんだかんだで、オレはほとんど1テイクやでe-287まぁ、ソロ以外はアルペジオとか簡単なことばかりだしねe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP