プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

JAZZ ライブ

6/27(土)は大阪の枚方市にある

May'sDining

というダイニングバーでライブをしてきました


Pf: 岸本良平 Gt:阿部悟  Ba:佐々木善暁  Dr:小城章史


6月27日 001r


以前にも書いたように鍵盤の岸本君とは初で
ベースの佐々木君とは数年ぶりでした。

とりあえず、ピアノの岸本君以外は
楽器を持ち込みの為に車で現地へ向かいました!


お店に着いて楽器を運ぶと
凄く雰囲気のいいお店なのだが、演奏スペースが思ったよりも狭く
小城君のドラムを組み立てると他の機材が置けなくなる程でした(^。^;)

残念ながら頑張って持っていった僕のアンプやエレガットギターは
使えないことになり、卓に直接繋いでの演奏となりました


時間的にもサウンドチェック出来ず、
曲も何曲か変更があったりでバタバタ、冷や冷やしましたが
何とか終えることが出来ました!!

でも普段からJAZZをやってる岸本君や佐々木君は本当に
凄かったな~と思いました。
小城君は相変わらずなクールなプレイだったし


1st

1.Fブルース
2.softly as morning sunrise
3.so what
4.Ever Lasting(オリジナル)
5.My Romance(岸本君アレンジ)

2st

1.Moon River(ボーカル入り)
2.??(ボーカル入り)
3.All The Things You Are
4.Gorgeous
5.Some skunk Funk

enc
Cantaloupe I'sland

中々激しい曲、難しい曲が多く感じました
次はきちっとリハをして本番に望めたらいいな~と思います☆


さて、次は7/9に京都三条 「SomethingⅣ」にて

阿部悟主催LIVEがあります☆

●7/9(木) 阿部悟BAND featuring 後藤俊明(from The Soul Stew) 
 at三条「SOMETHING」

Gt:阿部悟、後藤俊明 pf:濱田卓也 Ba:木田聡 Dr:小城章史

charge/1000yen 2drink別  open/18:30 start/19:30

この日はJAZZではなく、ファンクやR&B、ソウルな音楽でお送りします。
曲も決まりましたが、カッコイイ曲ばかりです!!
誰もが聞いたことあるような曲もやります☆


宜しくお願いします







スポンサーサイト

<< お腹が減って・・・ | ホーム | リハーサル >>


コメント

セカンドの二曲目の??が何か気になるww

>トニ君
We're ALL ALONEという曲でした★
にしても中々ハードな展開やったわ(^。^;)
リハが出来たらもっといいライブになったと思うわ!
オレの機材もフルに使えた上で(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP