プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

完璧すぎる釣り

※今回の日記は魚の写真ばかりとなります(笑)


昨日は休みで天気も良かったので、一人バイクで
釣りへと行ってきました

勿論、場所は琵琶湖

いつもよく行く釣り場に着くと珍しく誰もいませんでした。

1.jpg

ここの釣り場はシャロー(浅場)からディープ(深場)まで攻めれる好スポットなので
普段は沢山の釣り人がいます!

釣りを開始しようと準備を進めていると、急に小魚が水面をピチャピチャしだし
「ガバッ」という音がしました。


見ると50センチクラスのデカバスちゃん達が集団で捕食をしていました


急いで用意をして、その小魚の群れにルアーを投げる!!!


すると即座にアタリが

メチャ引く!!!これもやはり50センチ級だったが、
魚を寄せてくると手前に藻の塊があり、引き上げるのに苦労してると
バレました


残念すぎたが、気を取り直して投げ直すともうHITしてこなかった・・・

頭のいいデカバスは恐らく1匹釣られたことにより警戒してしまったようだ><


改めて仕掛け(ルアー)を変えたりして釣りを再開。

するとすぐにHIT!!



1匹目

2.jpg

25センチ位の可愛いサイズでした。

そして16時を回り、夕方っぽい雰囲気になってきたので
(魚が活発になるのが朝夕)
デカバス狙いでちょっと大き目の仕掛けに変えてみた。

すぐにHIT!!

2匹目

3.jpg

その後も自分が釣りたいと思ったルアーやワームでHITが続いた!!

4.jpg


5.jpg


自分で改良を加えたルアーでも釣れました

6.jpg


そして暗くなってきたので帰ろうとバイクを停めていた場所まで戻る。

するといかにも魚が居そうな場所を見つけた。

とりあえず、1投だけと思い投げると

やはりHIT

7.jpg


ほかにも写真は撮ってませんが、全部で10匹は釣れました!

やっぱり人がいないとよく釣れる

そしてサイズがやたらと30~40センチまでがよく釣れた

恐らくこの釣れた魚たちも小魚を追ってあの場所にいたのだろう。

デカイ魚達は僕の出現に警戒して逃げた為に
このサイズが残り、捕食を始めたのだろう

デカイのを釣るのも嬉しいが、やはり自分の釣りたい方法でやって
結果が出た時が一番楽しい☆

琵琶湖や魚には「楽しい休日をありがとう」と言いたい

スポンサーサイト

<< NEW 機材 | ホーム | カレーイベント >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP