プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

自然を満喫 ①琵琶湖編

先週の木曜日だったかな・・・??

琵琶湖に釣りへと行ってきました。

勿論、バイクで

この時季は釣れなくても琵琶湖で釣りをしてるだけで癒されます☆


平日の昼間なので、いつものポイントへ着くと貸切状態でした

iwaa2.jpg


秋の空は結構日によって変わりますよね!

釣りをやめて空の撮影なんかもしてました

iwa.jpg


iwaa.jpg


携帯のカメラからなので、逆光で撮りにくかったですが
何枚か撮ったうちの2枚を載せておきます。


そして夕方になると釣り人が何人か来て
釣りをしだすのですが、最近の琵琶湖のバサー(バス釣り師)は
本当にマナーが無い


人が先にやってるところを平気で割り入って投げてくる

注意しようかとも思いましたが、せっかくの休日をトラブル等で気分害したくないので
我慢しました!(態度にはメッチャ出したが)


おかげでこの日はチビを数匹釣るだけで終わりました。

iwaa3.jpg


やはり自然を相手にしての釣りって深いな~と思います。

でもこの世界でのプロがいて、トーナメントなんかでも必ず
上位に入ってくるような人間が少なからずいる!
そういう人は本当に凄いな~と感心します

釣りって運も必要ですが、トーナメントで勝っていくためには
技術や経験、色んなノウハウが必要となってくるんでしょうね。

まぁ、今年の春には残念な事件もありましたが・・・
上記で書いた様な、毎回ほとんど上位に入賞してくる選手がいて
ある大会の時に隠してた活きエビ
発覚してしまったのです

バス釣りは基本ルアーという疑似餌を使っての釣りで
トーナメントでは活き餌は認められていないのです・・・

勿論、この選手はもうバス釣り界から追放されて
現在は一般人としてやり直しているのでしょう。。

自分も実際に会ってお話したり写真を撮ってもらったりもしたこと
ある尊敬出来るプロだったので、とても残念な気持ちになりました

まぁ、バス釣りの業界も完全に冷え込んでいて
かなりの不況だと思うので、プレッシャーはあったのでしょうね・・・

何事も好きなことは趣味が一番なのかもしれませんね

音楽の道を選んでる自分が言えませんが^^;


自然を満喫②へと続く

スポンサーサイト

<< 自然を満喫 ② 海釣り編 | ホーム | モダンタイムスのカレーうどん最高 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP