プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

アメリカからの贈り物



先日、AMAZONでCDを見ていたら
DAVID.T.WALKERとJOE SAMPLE等の共演してるCDが
700円位で売られていたので、他のCDを買うついでに
「ポチッ」としました
(ほんと便利な世の中です・・・)

もう住所やカードの引き落としを登録してるので
1クリックで購入出来てしまいます。


そして翌日には目当てのCDが届き、このCDは同封されておらず・・・
いくら待っても中々届かない・・・

半ば忘れかけてた今日、ポストを見たら入っていました。

しかも

アメリカからの発送!!(笑)

cd.jpg


cd2.jpg

今聞いてますが、ブルースな曲が多く
とてもカッコイイCDです!!700円は安い
しかもアメリカからの送料併せても1000円位!


話は変わり

先日TVで久しぶりにK1(格闘技)を観た!!

するとジェロム・レ・バンナ(・の打つ位置は適当です合ってるかな)

が出ていた!!

僕がまだ高校生の頃は圧倒的な強さでKOの嵐でした
生でKOシーンも観たことあるのだが、
こんなに強い奴がいるのか・・・と思ってました。

しかし、時は流れるもので、彼ももうピークはとっくに過ぎてしまってたみたいでした。
彼の肉体はとても小さく見え、(相手がデカイってのもあるが)何か以前の勢いも
無くなってしまってました

そして1Rでダウンを2回喫して負けてしまいました・・・
彼はインタビューによると引退なさるそうです

やはりスポーツ選手や格闘家の選手生命ってとても短いですね

僕の歳なんかは音楽界では若手だが、格闘家からしたら中堅ですからね

こないだ負けてしまった内藤大輔(ボクシング)選手もそうですが
やはり負ければ引退という覚悟で皆やってますね!

そう考えると甘えてるな~と思わされました><
確かに音楽家は体が元気であれば、ある程度の歳を重ねてもプレイヤーで
いられると思います。

しかし、音楽家も40歳で引退するのが普通であれば
もっとまじめに、真剣に取り組んでるのでは?と思います

来年は自分に厳しく、甘くなりかけた時はこの日記をまた読み返そうと思います☆


今日は久しぶりに鍋以外の物を作って食べました

オムライスです(デカイ

cd3.jpg

洋食屋みたいなケチャップのかけ方をしたかったが
ただ多くなりすぎただけだった・・・


スポンサーサイト

<< 昨日のLIVEと来週のLIVEの告知 | ホーム | Calmia LIVE と新たな相棒 >>


コメント

DAVID.T.WALKERとJOE SAMPLE等の共演してるCD
これめっちゃよさそうですねぇ
こないだDAVID.T.WALKERの昔の3部作を同じくAmazonで買いました。

ちょっと聞いてみたいナァ・・・^^

>サダヴォ~ンさん
こんにちは!ご無沙汰してます★(* 。 。)
このCD良かったですよ!!ほとんどがブルースっぽい
曲でしたし、サダヴォ~ンさん好みではないでしょうか?

DAVID.T.WALKERはほんとギターの神様って存在ですね。
僕も最近良く聞きます♪

あつかましいお願いですが・・・・・・・

貸してぇ~~^^

DAVID.T.WALKER
最近ビルボードライブ大阪でやってましたよね?
昨年もやってたし(バンド仲間が行きました)、
ドリカムのバックとかもやってるみたいですね。

(笑)いいですよ!!
また僕の相方に渡しておきますね★

デヴィTは夏にマリーナショウのLIVEで
来てましたよ~!(勿論、観に行きました)
また来週の木曜にもビルボード大阪でやりますよ!
僕は自分のリーダーLIVEなので行けないですけどね><

最近吉田美和のソロCDが出たのですが、
デヴィTも参加していて、他のメンバーも
超~~豪華でオススメですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP