プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2009年 ラストLIVE

昨日は三条SOMETHINGにて僕の2009年ラストLIVEでした。


Gt:阿部悟、小野洋平、後藤俊明 Pf:濱田卓也 Ba:木田聡 Dr:前島文子
Guest Vo:やなめ

3guitarr.jpg


また年末頃に今年の自分の活動を振り返って書きたいと思います。

昨日はボーカルのやなめさん、ギターの小野さん、ドラムの前島さんとは初の共演でした

毎回、初のプレイヤーと音を出すときはドキドキするものなのですが、
昨日はリハーサルの時からいつも一緒に演奏してるような感覚でした。
何故でしょう(笑)

そんな皆さんの演奏や歌は本当に素晴らしく、とても刺激になりました

鍵盤がいる上で、ギター3人が同時にステージ立つという経験は今まで無かったのですが、
中々大変でした

何より、自分が演奏しない曲ではステージから降りてるので(ステージが狭くて)
集中力の維持が一番難しかった・・・

それにしてもこのスペースによく3人のギタリストが立てたと思う!(笑)
小野君の足元が省エネ(機材ほとんど無し)だったのが大きいかもしれません(笑)

091217_1830~020001live

でも観ている方は少しでもこういう変化があると演奏者による音楽の変化も見られて(聞けて)
おもしろいかもしれないですね

そして今回は1部がインストで2部を歌ものと分けていたので
それも良かったかもしれない

また7人の都合が合えば今回の第2弾LIVEも企画したいと思います★
人数が多いとLIVE後の打ち上げも盛り上がるし

そろそろ来年のLIVE予定も入れないと
自分のリーダーLIVEが1本も決まってないんです


スポンサーサイト

<< 忘年会1 | ホーム | ここ最近 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP