プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2009年 お世話になった機材1

今年は自分の音への追及が凄く
機材が増えたり減ったりとしました。

でも年末(現在)になり、やっと自分の音が固まってきたと
思います

これで来年からは毎回自分の音でLIVEに望めそうです!!

楽器をやってない人にはイマイチ解らないと思うが
LIVEでアドリブソロをしてる時など、
この音でやってるからこのフレーズ、メロディが思いついた
という瞬間が多々ある。

やはり自分の良いところを最大限に出す為にも
自分の音への追及はしていかなければならないと思った年でした。
それで痛恨のミスをしても言い訳も出来なくなりますしね

そこで今年活躍してくれた機材を紹介します♪

まずはES-335
3350001_convert_20090317012833.jpg

僕のLIVEを見に来てくれた方はこのギターを目にしたと思います。

cc332d51r.jpg
09/12/17 3ギターセッション リハ後


そしてメインアンプも今年の秋から変わりました。

ako2.jpg

Acoustic Image Clarus2R

太い音が特徴のクリーンアンプです。

キャビはEBSを使用しています。

そしてアコースティック、ガットギターも大変活躍してくれました。

P1010295r.jpg
K.YAIRI CE-3 トミタショウゴレコーディングにて

091012_1822~01
Taylor 214ce

そしてサインを入れて頂いた為に今は使用出来ないでいるES-335Diamond
090806_2226~01
David.T.Walkerのサイン入り


こうやって振り返ると今年も色々な人と色んな曲をやったな~と
沢山の思い出が蘇ってきます。
年末はちゃんと拭いたりメンテナンスをしてあげようと思います。



<< 2009年 お世話になった機材2 | ホーム | 忘年会1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP