プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2009年 お世話になった機材2

今年お世話になった機材2ということで

今回はサポートしてくれたエフェクター達を軽くご紹介。

まずは、今年の春に購入したBOSS(ROLAND)のGT-10

090603_1657~01r

090603_1658~01r

このエフェクターは通販で購入したのですが、
家に届いた日がトミタショウゴ氏のLIVEだったので
届いて直ぐにスタジオに入り、ダッシュで音を作ってLIVE会場に向かったのを
覚えています。

重いのが難点ですが、POPS系や仕事でのLIVE等にはマルチエフェクターは
凄い重宝します。
これからも長い付き合いになっていくと思います。


090927_2349~01

そして、キャビとヘッドの間にあるのがラック式のリバーヴです。
Lexicon MXシリーズ

Acoustic Imageのヘッドに付いてるリバーヴも悪くはないのですが
ジャズコーラスに近いリバーブで、ちょっと曇りがちだと思ったので
購入しました。

とても透明感が出たというか、自然なかかり具合でとても満足しています。

そして、足元のエフェクターは色々と変わるのですが、
09/12/17のLIVE時のものをUPします。

kizai.jpg

新旧、色々とありますが

★BOSS TU-8
定番のチューナーです!

★DIGITECH XP100
これは中学3年の時に買ったペダルなのですが、ボリュームからワウ(数種類入ってる)、ハーモナイザー、
ワーミー等・・・色々な機能が付いていてとても便利!!!
これが壊れたら廃盤なのでとても困ります><

★GtrWrks 19 Sixty 3 Preamp
変な名前のエフェクターですが、クリーンブースターで、JAZZからソウルまでやりたい
僕には必須のエフェクター!

★Providence SONIC DRIVE(SD-4)
歪みペダルです。布袋さんも使用のエフェクターだそうです!
普段はリアのピックアップは使わないのですが、このエフェクターを
使用する時はリアでガッツリと弾きます!
太く芯のある音でとてもお気に入りです♪

★BOSS BLUSE DRIVER
超定番の歪みエフェクターです!!説明不要ですね!
粘りのある音が特徴だと思います。

★LINE6 DL4
多種のディレイが付いていて、ソロの途中なんかで味付けが欲しくなった時に
踏むペダルです!イントロやエンディングなんかで、リバースを使うと
とても面白く、重宝しています。

後は前に書いたLexiconのラックにコーラスやフェイザー、フランジャー、ディレイ等が
付いてるので、必要な時に呼び出すだけですね!!

ほとんどのエフェクターがトゥルーバイパスなので、思ったより
音痩せも気になることは無く、今はこのSETで音を出すのが楽しくて
仕方ありません!!

来年は眠らせている他のギターも使ってあげようと思います。


<< バンズマンとMTR at 八尾 | ホーム | 2009年 お世話になった機材1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP