プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ハネが釣れました☆

先日、買ったばかりのエビクーラーにシラサエビという夢を
詰め込み西宮の海へと行ってきました

今回は僕のギターの生徒さんで、プライベートでも仲良くさせてもらってる
Tさんとの同行です。

ちなみに僕も彼も海釣り初心者…

まぁ、活エビやしなんとかなるだろう
と、甘い考えで望んだのですが

朝から周りも含め全然釣れていない…

そうこうしているうちに昼前になり
僕らも釣りよりも会話が弾む。

すると以前に釣りへ行った時にチヌを頂いた宗清さんがいらっしゃったので
前回のお礼を含め話しかける。

僕が音楽をしてることを話すと、大御所のトロンボーン奏者、宗清洋さんの
息子なんだそうです!!
後から宗清洋さんの経歴を調べると物凄い方…

ビックリしました

またまた今回も釣りの話や仕掛けのことまで
色々教わりました。
そして、また釣ったチヌを頂きました!!!
本当に有難う御座います。

本当に音楽もそうですが、上級者の話や真似をすることで
初心者は上手くなっていくと思います!

今回も夕方位からポイントを変え、本気に釣り始めたところ
日も暮れて9割がた諦めていた時に

前アタリも無く急に浮子が水中へ!!!!!

根がかりか?とも思ったが、バス釣り経験よろしく
反射的にアワセを入れると
小さいながらもハネ(スズキの幼魚)が釣れた☆

そして他の魚が移動しないように餌を撒いてから
再び仕掛けを投入。

すると

2投連続HIT!!!!!


その後は暗くなりエサも無くなり終了。

本命のチヌは釣れなかったが、満足のいく釣りでした。

帰ってから早速刺身で頂きました!
自然に、海に、魚に感謝です

100418_2126_010001.jpg

100419_1539_010001.jpg


最近釣り日記ばかりですが、一応ミュージシャンです(笑)
スポンサーサイト

<< また雨ですな・・・ | ホーム | Calmia 打ち上げ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP