プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

好きこそ物の上手なれ

最近は生活がパターン化してきています

音楽-釣り-音楽-音楽-釣り-音楽-釣り・・・


というようにね。ちょっと音楽が勝っています

昔からハマリ症でしたが、海釣りには本当ハマってしまいました。

海の魚は釣った後の「食」も楽しめますからね

まぁ、最近は一人で食べきれないので、海に返したり、人にあげたりもしてますが。

あ~早く大阪湾にも早く鯵(アジ)やら太刀魚(タチウオ)やらが回遊する
季節にならないかな~・・・


先日、元職場の上司Tさんと一緒に甲子園の海へ釣りに行ってきました。


浜の近くにある漁港だったのですが、マナーの悪い水上バイクであふれかえっていた

しかし、そこのポイントは車も横着けできて駐車場の料金も一切かからない!!
移動もめんどくさいし、そこで粘ることに決定しました


昼12時位から釣りはじめると1時間後位にはアタリが出だして

ハネ(スズキの幼魚)やらキビレチヌ(鯛)やらアブシンやらボラが夕方までに
HITし続けました。

釣果の一部↓

100606_1855_010001.jpg

でもやっぱり鯛は嬉しい
今回は人にあげたが、次回は刺身にして食べまくろうと思う

100606_1619311r.jpg

そして、この日一番のファイトを見せたのは元上司のTさん!!

急に「きた!!!!」と絶叫するので、見ると竿がしなりまくりで凄い弧を描いている

何回も潜られながらも寄せてくると長い魚体がギラリと光った

「これは多分スズキですね~」と言い寄せてくると何か様子が違う・・・


その魚は超ロングでファットなボラでした

まるで成人男性の太もものような太さでした!そりゃ~上げるのに10分以上かかるわけだ。

100606_1631_010001.jpg

ボラは鱗を散々撒きちらしたあげく海に帰っていった・・・

しかし、シラサエビの餌でボラって初めてきいたな~!

Tさんお疲れさまでしたまた行きましょう!!
スポンサーサイト

<< I LOVE | ホーム | 阿部悟グループ >>


コメント

めちゃめちゃ ええな~~~
うらやましすぎるぜぇ~~

写真見てると・・・・・
今津のコーナンすぎて甲子園浜にわたる橋の下ぽいなぁ

ってか、車横づけって事は、
道沿いフェンス開いてたんやぁ!

昔、ここ 釣り人締め出しで
フェンスされて、おっさんに釣り禁止や~~~!!
ってよう言われててん! 釣り人もおらんようになって
きって開放的になったんかな???

ケーソンのある西宮浜も今は道に路駐やけど昔は車横づけ出来てたもんね! 
年々変わるもんやね~~~
また、いろんなポイントチェックしてみなあかんなぁ!!
ファミリー向けの、リアルタイム情報待ってまーす!!

>のりなつパパさん

最近、キビレ・ハネ中心に釣ってます!
ここのところ休みの度に行ってるので釣りも上手くなってきましたよ!

昨日も梅雨前の釣り納めで午前中だけ行ってきました。
朝まづめだけでキビレ3、ハネ1釣れましたよ~!

ほんとに釣り楽しすぎます(笑)

で、相変わらず詳しいですね~!!!(笑)
場所も正にそこです!
今は今津港の入り口開いていて釣りできますよ~!
しかし、土日はマナーの悪い水上バイクが多数いるので、今津港はオススメできませんね~・・・

来月からは真チヌやさより等釣りにケーソンに行くかと思います!
やっぱりあそこは足場がいいし、ファミリー向けではないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP