プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FOOD FIGHT 2010

先週末、念願だった焼肉の食べ放題、風風亭へと
行ってきた。
もう3日位前から楽しみにしていたこの日。
気分はまるで、遠足を楽しみにする子供のようだ

この日は朝から仕事を済ませて、昼ごはんは抜き。
しかし、空腹のところにいきなり焼肉を流し込んでは
お腹もビックリするだろうと思い、軽くベビースターラーメンを
ちょっと食べておいた。

そして夕方、相方と共に
休日でもガラ空きの風風亭吉祥院店へ。
が、ここで思わぬ誤算が・・・

店の近所まで来ると・・・

あっ、店が変わってる

なんと今激安ブームにのってる情熱ホルモンに
吸収されていました。
しかも外見そのまま、看板だけを無理やり「情熱ホルモン290円」
と変わっただけですからね。

唖然とし、力尽きる私。

仕方なく、伏見店へ行くことになるのだが
あそこは混むので、向かう車中に店に電話をすると30分は
待つことになると・・・

あまりの空腹に耐え切れなく途中でコンビニで
おにぎりの1個でも買ってやろうと思ったが、相方の
必死の説得により何とか我慢することが出来た。

そして、店へ着くとタイミングがよかったのか
1席空いていて案内される我々。
早速、注文!!

やっぱり風風亭は頼んでから持ってくるスピードが速い!!!
店内に入ってから10分後にはもうギャル曽根モードならぬ、食べ放題モードの体に切り替え、ただただ胃に肉を流し込む。
もう肉の種類うんぬんは置いといて惰性で食べまくる!
yakinikku.jpg


そして、ユッケも2回程食し、ライス大も無くなる頃に
胃がストップ信号を出してきた。。

yukke.jpg


時計を見るとまだ40分しか経ってない。

ちょっと早すぎやせんか?!と思うも
最近の私、40分が限界なんです
ギャル曽根も青ざめるどころか笑われる位に食べれないのです><
その40分間ではいくらでも食べれる(気はする)のですが、
残念ながらウルトラマンと一緒で、制限時間にかなり限りが
あるのです。

しかもカルビ等の脂がのってるものはその時間を短縮させるようなので
バランスをとるのが大変なわけです。

ということで、たいした見せ場も無く、45分経つ頃には
デザートのシャーベットを口にしていました。

このFOODFIGHT日記を書き出してからは色々な人から
食べ放題のお誘いを受けたりするのですが、あまり
期待はしないでくださいね。大食いだと思ってたらきっと失望しますから

余談になるのだけど、ドリンクバーでヤクルト風を作ることが出来た。
私みたいにピルクルやマミー、ビックル、グングングルトが好きで
買ってしまう人は是非試してみてほしい。

カルピス7:やまぶどう2:オレンジ1

の割合で混ぜると乳酸菌飲料の味、色そっくりに出来ます!
まぁ、まずこの3種類がドリンクバーにある店を探さないと
いけませんが。


さて、次はFOODFIGHTクラブ会員No1のM氏(学生時代の同級生)と食べ放題挑戦してきます。
いつものごとく焼肉かユメハチで飲み食べ放題でしょう・・・

ところで、こないだ強烈な心霊写真が撮れてしまったM君。
最近食べ放題のお誘いが無いが無事に生きてるのだろうか・・・

<< | ホーム | 海の近くの海の幸は旨い! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP