プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

晴れ男

先日、10/30の土曜日は京都府城陽市のイベントに呼ばれていました。
しかし、前日の天気予報では昼ごろに近畿地方に直撃と…
こりゃ~絶対中止だな~と思い、曲すらも決めてなかったCalmiaだったのですが…

翌朝にボーカルの相方から連絡があり、天気がなんとかもちそうだから
LIVEがあるとのことでした
な…なぬ?!

急いで用意を済まし、ギターとアンプヘッドだけ持って城陽へと向かいました。
しかし、あれですね~アコースティックイメージのヘッドは本当に持ち運びが
便利でかなり重宝しています
ショルダーケースも付いてるのでアンプを運んでる気が全くしません。

acousticimage101030.jpg


現地へ着くとすでに他の出演者さんが演奏されてて、その間に
曲決めやらしたんですが、やっぱり台風が近くを通ってるというだけあって
強風な上に激寒
譜面も7個位のクリップで止め、譜面台の脚もテープで固定し、中々
厳しい条件でのLIVEでした。

それでも聞いていてくれた方がそこそこいたので、とても嬉しかったです
そしてCDも買って頂けたので、僕らは帰りに温かいご飯も食べて帰れました。
本当に有難うございました!!

t02200367_0240040010831340464.jpg

でも、でも…こんな寒い日に一曲目からアップテンポの曲をやったらあかんわ~><
手が固まってるうえに寒くて全然動かなかった

こんなCalmiaですが、第2弾CDを来年頭にかけて作ります。
また録音からジャケット、梱包まで手作りになりそうですが
勿論いい作品を、そして前回よりいい音で録れるように頑張ろうと思います

今年もまだまだLIVEは残っていますので、宜しくお願いします★

とりあえず、一番近いものを!

●11/4(木)Calmia at 京都モダンタイムス

18:30open19:00start \1,500(1ドリンク&1フード付き)

19:00 イケダケンイチ

19:45 岡本規

★20:30 Calmia

21:15 マルヤマはんとかもがわカルテット


お待ちしております







スポンサーサイト

<< Calmia at Modern Times | ホーム | 寒くなりやした >>


コメント

安部君 musician してるんやね。小生の長女とその婿も京都 ○谷大学でバンドを一緒にしてた時の出会いで嫁に行きました。現在、新潟に住んでおり、京都・大阪・東京のライブを見に行って楽しんでいるようです。
頑張って下さい。

>naoさん
コメント有難う御座います~!!
そうなんです。僕は音楽やってるんですよ~♪
なので、インドア(音楽)とアウトドア(釣り)で丁度バランスをとっています!笑

娘さんもそうだったんですね~!
皆、若い頃は音楽に憧れますからね。
ほんと音楽で将来やっていくのは大変ですが頑張ります!
また釣りの方でも宜しくお願いします★(* 。 。)ペコッ

釣の方は、何でも質問して下さい。阿部君も宗さんの父上位のメジャーな musician になって下さい。

Re: タイトルなし

>naoさん
有難う御座います。釣りの方はまた色々と質問させて頂きます!
しかし、今日は暖かくて釣り日和だったでしょうね~!僕は勿論仕事で行けませんでしたが。。
宗○さんのお父さんは本当に凄い方です!!!僕も精進していきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP