プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

おふくろの味

ちょっと久しぶりの日記更新になります

とりあえず、今年の釣りはもう終わったかな~と思っています。
中々寒くてバイクで行くには厳しいシーズンになりました
そしてもう一週間前になりますが、いい型のタチウオも釣れて、エビ撒きでハネも釣れました。

101126ke-son2.jpg

そして食べて美味しいタチウオ

101126ke-son3.jpg
指4本ちょい(身幅)の80センチでした。

チヌも釣りたかったけど、来年ののっこみシーズンまでお預けにしときます


話は変わりますが、最近急に実家の母のロールキャベツが食べたくなり
電話して作り方を聞きました。
すると以外にもシンプルな作り方で、普段自分が作るものとは
そこまで変わらないものだった。

が・・・


作ってみると全然ダメ

あれは全く別物でしたな~~~

母のはトロミがあって、味も結構しっかり付いてるんですが
全然サラサラの薄味でした。(翌日は染みてたけど)

ro-rukyabetsu.jpg

そして、翌日も悔しいので再度作りました!!

すると、前日よりはトロミはついたけど、やはり味が薄い…
シンプルな味付けの料理ですが奥が深いです。
年末に帰省するので、直に作ってるところを見てきます!!

そして、更に話は変わりますが、12月はLIVEが結構あります。

●12/11(土) Calmia at 滋賀県近江八幡

「99ライブin喫茶ハーモニー」http://www.eonet.ne.jp/~1945harmony2004/
   PM 6:00~  \500円 (1ドリンク+お食事 )


  出演:Calmia,Rita,どしゃ降りオールスターズ

●12/12(日)atどん底ハウス 京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町362ジョイビル5F 
※名前は変わってるけどロケーションのいいバーです(笑)こちらのLIVEは特に来て頂けたら嬉しいです!!!

18:30open 19:30start \1000(1ドリンク別)

 ピーポーインザプラネッツ/Calmia


●12/23(木)阿部悟グループ at 京都祇園 SOMETHINGV 

Gt:阿部悟 pf:濱田卓也 Ba:木田聡 Dr:西尾務

open/18:00 start/19:30 charge:1000yen別途ドリンク
こちらのLIVE後はお客さんも参加OKの打ち上げ忘年会を致します☆
是非ご参加を!!


それでは宜しくお願いします。

スポンサーサイト

<< インド×インド | ホーム | go to Africa? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP