プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

iMAC

え~っと、年末29日のことですが、パソコンでインターネットをしてたところ
急に電源が落ち、それ以降windowsが立ち上がらなくなってしまいました…。

翌日の30日~1/4までは帰省した為に実家だったのですが、京都に帰ってきてから
即行でサポートセンターに電話し、色々指示をしてもらいますが結局サポートセンターの人の
力をもってしてもwindowsが立ち上がることはありませんでした…
データも消えるが、どうしても今のパソコンを直したければ
やはり修理しかないとのことでした。

PCは無いと困るし、今までのも6年使ってたし、本当に仕方がないので新調することにしました。
色々と調べたところ、APPLEのiMACが使いたくなったのでiMac MC508J/Aを
購入することに決めました!!

しかし、スペックや機能が上がってるのは勿論ですが、今のパソコン技術の
6年はデカイですね~
6年前の自分のパソコンがおもちゃみたいに見えてきます…

とりあえず、あのバカデカいデスクトップ本体が無くなるだけでも非常に助かります☆
iMACは液晶自体が本体となっていて、キーボードやマウスもワイヤレスなので
非常に省スペースです。

では、届いたところからの写真を

2011mac1.jpg

この梱包を剥がしていくと

2011mac2.jpg
お馴染みiMACの箱が出てきます

そして箱を開けると

2011mac3.jpg
シンプルな箱からキーボードやマウスが出てきます。

そして最後にデカイ本体が出てきました。

2011mac4_convert_20110110191827.jpg
21インチ画面と自分の部屋にはちょっとデカイですが、画面もとても綺麗で使いやすいです
今の時代こんな素晴らしいパソコンでも10万切るから驚きですね!
買う店によりますが。

今までずっとwindowsの操作だった為に、今はまだかなり四苦八苦していますが
徐々に機能等も理解してきました
パソコンが壊れた時はデータが消えたのでショックすぎましたが、今は少しずつまたItuneに曲を
入れたり、それなりに前向きにやってます。

とりあえず、IMOVIEでの画像や動画の編集が面白いので
今年は釣りの面白動画でも作ろ~っと

そしてこれから分割でこつこつ払っていくわけやし、大事に使わねば。
そしてバックアップも忘れずに!!!

スポンサーサイト

<< 寒い~ | ホーム | 謹賀新年(遅っ) >>


コメント

大変やったね。私も 去年 6月にWin7搭載機種に新調しました。XPからの乗り換えでも大変やったので OS変更
の勇気に感心します。

こんばんは

ほんと機械っていつ壊れるか解らないですよね!しかし、いじり倒してるおかげか
結構慣れてきました!今はもう動画の編集なんかもしてますよ☆面白いです!
今年は釣りの動画にもチャレンジです♪

しかし、windowsは僕もXPが好きでした!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP