プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

豊郷町

先日の日曜日はアニメ「けいおん」で有名?な豊郷町でLIVEをしてきました
今回もCalmiaで行ってきました。

僕はけいおんというアニメは見た事がないんですが、
どうやらモデルとなった小学校があったみたいですね。
せっかく滋賀県まで来たのだから、行ってみたかったんですが
うっかり忘れてて行く事が出来ませんでした

36804038.jpg

これがその豊郷小学校です。

そして豊郷町ですが、とても自然が多く、田舎の景色といった感じでした。
201105212_convert_20110524195209.jpg

このような道をしばらく走っていくとそこに
豊栄の郷があります。
今回の演奏会場がこちら☆

201105213_convert_20110524195254.jpg

中へ入ると凄く奇麗な施設で、天井も高く15時になると、あるカラクリが動き出します!
なので、14:30~行われたライブも15時には一度手を止め、僕らもそれを見に行きました

ヒントはここは江州音頭の発祥の地ということです。気になる方は豊栄の郷へ!!笑

ライブも地元の方達が沢山集まって頂けました
LIVE後にも温かい声をかけて頂いたり、一度家にお金を取りに帰ってまでCDを購入してくれる方、
とても嬉しく思いました。

また、ここの施設のスタッフの方もとても親切で、是非また演奏に行かせてもらいたいな~

楽屋には数種類の飲み物とドーナツまで用意してくれてましたし。

20110521_convert_20110524195121.jpg

そういえば、アンコールがおこり、今回は急遽リクエストを頂いた
「禁じられた遊び」をソロギターでやりました!笑
普通にやるとすぐに終わってしまうので、アドリブで色んな事をしながら
3分位の曲にしたのですが、とても喜んでもらえました

これを機に、Calmiaではこれからもたまにソロギターのコーナーでも作ろうかと思っています!笑

それにしても、本当に滋賀はいいところ!!
なんだかんだでCalmiaは京都よりも滋賀の方が有名です!笑(恐らく)

また8月に琵琶湖での大きいイベントにも出演させて頂けるかもなので
これからも滋賀で頑張っていきます

最後に、イベント後に食べたカレー

201105214_convert_20110524195316.jpg

それにしても、最近よくカレー食べてます!笑





<< 風邪ひきまくり~の | ホーム | 最近あれこれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP