プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

NEW ギターとNEWエフェクター

今年に入ってから仕事がてんてこ舞いで、有り難い事なのですが
昼から夜遅くまで大体バタバタと移動をしながら働いています

僕の講師として稼働しているミュージックラボやJEUGIAも夏からは生徒が
更に増え、クラスも増え、楽しくレッスンさせて頂いています!

そして、そんな私、、、


新しいギターを買いました!!!

久しぶりのエレキギター

2011guitar.jpg
何故か写真が横向き
Dragonfly製のHISTAカスタムです。

長いこと使っていたセイモアダンカン製のストラトキャスターが
ノイズが常にのるようになってしまい、ライブやレッスンにも支障をきたしていたのと、数ヶ月前に
欲しいと思ってたギターが9万も値下がりしたので、買おうかと悩んでいるうちに売れていたという
ショッキングなことがありまして、こちらはあまり悩む事無く買ってしまいました
でも僕が所有しているエレキの中では一番安価です!笑

やっぱりピックアップもHSH配列で使いやすいし、これからは335とこのギターがメインに
なっていきそうです
後は高校時代に買った(買ってもらった)レスポールも使おう!いい音するんです

ということで、明日はトミタショウゴBANDのリハがあるので、早速使ってきます
というのも、実はもう10日位前に購入してたのですが、メンバーを驚かす為にブログには
載せてなかったのです
一番食い付きがいいのは木田氏だろうな~!

そして、中々入手困難なエフェクターgtrwrksさんの♭5という
オーバードライブ(エフェクター)もヤフオクで安く見つけてしまったので
購入しました以前から19sixty3は使用して気に入ってたんですが、
今回、♭5も使用してみて、やはり自分に合う音でした。

エフェクターは好みがあるので、やはり気に入った物が手に入るととても
嬉しくなりますね!

早速9/11のライブで使用します

2011effect.jpg

ということでライブ告知です

◉9/11(日)焼肉カルテット at 京都木屋町わからん屋
ROCK,FUSION,SOUL系インストLIVE
後輩との企画バンド。全員が焼肉好きであります(笑)

Gt:阿部悟 大島康平 Ba:木田聡 Dr:金沢和弥

open/18:00 start/19:30 2部制 Chrge:1000yen(別途ドリンク) 


そして、10月には久しぶりのトリオ編成でのライブです。
数年前にやった時よりギターは遥かに上手くなったと思うので、自分でも楽しみです!

◉10/23(日)
ギターTRIO LIVE at 京都木屋町 わからん屋
open/18:00 start/19:30 charge:1000yen(drink別)

gt:阿部悟 ba:木田聡 dr:中山正勝

宜しくお願いします。

<< 9.11LIVE | ホーム | Cafe le MISUGIにてCalmiaライブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP