プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

魔法の箱

私、数年前まではギターからアンプに直という男らしいスタイルで
通していましたが、最近になって色んなエフェクトが必要になり
若干仕方なく買っているのが(いや、ほんとはワクワクしながら買ってます)

ギターのエフェクター!!

まぁ、ギタリストなら持ってないという人はほとんどいないでしょうね

先週あったトミタショウゴライブの前に買ったのが
DEMETERというメーカーのコンプレッサーとSTRYMONというメーカーの
BLUESKYというリバーヴエフェクターです。

二つとも元は高い物なので、美USEDで手に入れました

20111007effect.jpg

画像でいうと、上段の右から二番目の黒い物がDEMETERの物で、下段左端の水色の物が
Strymonのリバーヴです。
音は追求したところでどんどん欲が出てくるものなのですが、この二つに関しては
とても満足しました!自分のライブでもサポートでもこれからはこれ以下のセットは使えない!
という位艶のある良いサウンドを出してくれます

インストの自分のライブではコンプがかってる必要性を今のところ感じないのでDEMETERは
使わないですが、BLUESKYの方は自分の持ってるラックのLexiconよりも透明感があって
素晴らしい!

とマニアックな日記になってしまいましたが、最後の締めはうちの冷凍庫の肉の画像を!笑

20111007niku.jpg
通販で大量に、安く購入したけど何回焼肉出来るかな
スポンサーサイト

<< ライブまで後5日 | ホーム | ライブな週末 >>


コメント

かましてんなー☆
ほんまエフェクター買いだしたら止まらんくなんな。。ww
あの音もこの音も欲しなるww

ぼくも最近エフェクター買いだしてる。。

今、エキゾチックのBBpreamp買うか迷い中!

Re: タイトルなし

最近は結構かましてるわ~!
そして、真空管アンプ(オレはホットロッド)に繋ぐと最高に気持ち良い♪
エキゾチックはトミショウさんがよく使ってるよ!
中々いいと思うで~!結構高価だけど。
他はどんなの買ったん?

> かましてんなー☆
> ほんまエフェクター買いだしたら止まらんくなんな。。ww
> あの音もこの音も欲しなるww
>
> ぼくも最近エフェクター買いだしてる。。
>
> 今、エキゾチックのBBpreamp買うか迷い中!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP