プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

LIVEでした

先日、23日の日曜日はギタートリオ(3人編成)のライブでした
前回トリオでライブしたのは3年半前だったのですが、それは今思うと
とても酷いものでした

なので、若干TRIO恐怖症みたいなものもあったと思うのですが
のびのびと気持ちよくライブさせてもらいました★
(いや、恐怖症は無かったな)

今回は自分のオリジナル曲も3曲ほど新しいものをやったので
中々自分にとってもメンバーにとってもチャレンジングなライブになりました。
個人的にはオリジナルは初めて演奏する割にはいい感触を得れました。

DSC_0343.jpg

しかし、この日はいい事ばかりじゃなかった~~~

リハーサルをしたスタジオにアンプのキャビネット(スピーカー)を忘れて現地に行き、
店にあった物をなんとか代用したり、iPhoneで動画を録画するも後に全部消えたり、
録音してたものも前半の1stしか録れてなかったりと色々泣かされました

アンプと録音は自分のせいですが、録画に関しては半分以上はAPPLE社のせいだ、、、と
思いたい。

何はともあれ、一緒に演奏してくれたメンバーにも感謝です

DSC_0350.jpg



Gt:阿部悟 Ba:木田聡 Dr:中山正勝

録音出来てた中から最もマニアックで濃い曲ですが、「FOOTPRINTS」を
音源あげます。

FOOTPRINTS
ドラムの中山さんが持ってきた曲ですが、ほんと変わった曲ですね。

そして、話は変わり

最近ただのエフェクターマニアになっていて、また気になる新製品を購入しました!
まだ使ってる人はほとんどいないのでは??
最近のお気に入りのSTRYMON社のTIMELINEです

2011strymontimeline.jpg

これから使わなくなった機材達をとりあえず売ります><
何か世代交代みたいな感じで売る機材は可哀想ですが、売らないと
財布が寒すぎますからね

更に良いLIVEが出来るよう頑張ります★

30日(日)もLIVEあります♪

◉10/30(日)昼 オータムフェスタ(滋賀県大津市にある大津館)
URL:http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=11187 でのイベント)

タイムスケジュール

11:00~ボニーブルー
11:30~Calmia
13:30~ボニーブルー
14:00~Calmia

◉10/30(日)夜 Calmia with 土井重彰

場所:三条高倉 CAFE Collabo
http://collabo-kyoto.com/index.html

料金:1500円(ハンバーグ、惣菜、サラダ、五穀米ご飯)or 1000円1ドリンク付

タイムスケジュール

19:45 loveless orange
20:30~上田隆雄
21:15~Calmia with 土井重彰
22:00~谷川頼史

宜しくお願いします★
スポンサーサイト

<< 30日もLIVE な一日でした | ホーム | ライブまで後5日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP