プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

DECEIVER ST

deceiver-st.jpg
以前、DECEIVERギターは欲しかった物をタイミングが悪く買いのがし、ちょっと後悔を
引きずってた時に最上位モデル(KINMANピックアップ搭載)が奇麗な新古品で売っていたので
買ってしまったギター。色もサイズも(フェンダーよりも小振り)とても良く、これからはストラトは
これをメインにして使っていきます。
スポンサーサイト

<< 今年最後のインストLIVEは | ホーム | Dragonfly HISTA COSTOM >>


コメント

デシーバーのストラトタイプを購入しようと迷っています。

はじめまして。デシーバーは、とても良いギターと聞きますが具体的にどこが、良いのでしょうか?教えて頂ければ本当に有難いです。実は、デシーバーのストラトタイプを購入しようと迷っています。宜しくお願いします。

Re: デシーバーのストラトタイプを購入しようと迷っています。

kazuさん>こんにちは。書き込み有り難う御座いました。
ギターなので各自好みがあると思うのですが、私の購入した理由を。
まずは、ネックを握った際に自分にはとても押さえやすい形状であり、材質の
感触がとても良いです。ネック裏がサラサラとしています。くっつくような感じが全くありません。
そして、僕の場合はピックアップにkinman製がのっていますが、そこに注目していました。
綺麗な音というよりは、結構暴れ系の音です。歪ませると余計にそれが感じれます。
高価で良いピックアップだとは思いますが、これは好みだと思います。
後は自分的にボディサイズやカラーがしっくりきたので購入に至りましたよ!

可能ならば店頭で試奏させて頂けたら良いと思います。

ABEさん、早速のアドバイス有難うございます。実は、私もネックの感触に凄くこだわります。フェンダーのストラトを去年購入したのですが、ネックの幅が広く自分とは合いません。やはり日本製のギターが良いのでしょうね?キンマンは最近良く耳にするメーカーですよね。
割とローノイズだそうです。私は、九州なので試奏ができません。大変参考になりました!有難うございました!感謝!!

Re: タイトルなし

kazuさん>いえいえ、少しでも参考になったらこちらも嬉しいです。
ギターはやはり各々の好みが出ますもんね?!しかし、最近の日本のハイエンドギターは
素晴らしくなったと思います。音だけであれば海外の50万よりも国内の30万でも充分ですね~!
高い物は杢目がカッコいいとか、見た目的に欲しくて仕方なくなった時に買ってしまいそうです(笑)
後、kinmanのピックアップですが、ほんとローノイズです!!

デシーバーギター購入しました。

ABEさん、こんにちは。先日からアドバイス頂きましたkazuです。とうとう購入しましたよ!ストラトタイプです。ABEさんのと見た目同じです。キンマン凄いピックアップですね!特にリアとセンターのハーフトーンが良いです。まるで鈴鳴りです。以前は、EMG搭載のストラトでした。歪ませてのハーフトーンは、痩せて使えなかったですが、キンマンはしっかりと心があり腰がありますね!これ見た目はシングルですが構造は、ハンバッカーだそうです。また、ネックもABEさん言われる通りでした。手のひらにフットします。スーと吸いつく感じでなじみますね。指が短い私にはちょうど良いです!弾きこんでいくのが楽しみです!ついつい嬉しくて書き込みさせて頂きました。ところで、ABEさんは凄い方なのですね!ライブ音源聞かせて頂きました!馴れ馴れしくてすみませんでした。感謝・感謝です!

Re: デシーバーギター購入しました。

>kazuさん
いえいえ、誰もコメントしてくれないので(笑)嬉しいですよ!
有り難う御座います。

そして、デシーバーストラトのご購入もおめでとう御座います。
納得のいくギターで良かったですよね!!
ピックアップはセンターとリアのハーフトーンは僕も使ったことが
ないので、早速試してみたいと思います!しかも構造はハムバッカーなんですね。
確かにパワーがあると思ってました!これから僕もライブでどんどん使っていこうと思ってます。

ライブの音源聞いて頂けたんですか?昨日書いたブログ記事には動画も載せていますので
良ければまた観てやってください。でも全然凄いとかではないですよ!
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP