プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Soulfull Night

先日5/24(土)は滋賀県の八日市にて

杉本篤彦さんのツアーイベントに私、参加させて頂きました

見に来て頂きましたお客様本当に有り難う御座いました!!

そして、今回、段取りから演奏から全てを担当していた
ギタリストHIsan本当にお疲れさまでした!!!

今回のライブは半年近く前から決まっていたものなのですが、
本当に楽しみにしていたライブでした


私は滋賀のスーパーフィンガーギタリストHIsanに
サポートをして頂きギターDUOのスタイルで出演させて頂きました!

アコギならではのアレンジ伴奏をして頂き、とても楽しく、且つ斬新な雰囲気で
オリジナル曲も演奏出来たと思います

20140524a.jpg


そして、予定にはなかったのですが、急遽

杉本さんともDUOで演奏して頂けることになり、

ジャズのスタンダード曲

「ALL THE THINGS YOU ARE」を共演させて頂きました!

ほんと、何も決めずの即興でしたが杉本さんのギターは本当にかっこ良かったです

ちなみに、杉本さんもフィンガーピッキング(指弾き)スタイルなんですが、
よくもあんな細かいフレーズを指で弾けるな!!という速弾きをなんなくこなします

杉本さんメインのSOLOギターではとてもダイナミクスのあるギターで
カバーからオリジナルまで、とても歌ってるギターでかっこ良かったです


そして、3ギタリストセッションも!!!

「SPAIN」を演りました

久しぶりの演奏だけど、やっぱり熱い曲ですな

20140524b.jpg


HI-Kさん(&杉本さん)の演奏もとても素晴らしく

HIsanの優しいギターの音色の中に、Kさんの綺麗な声がしっかりと通っていて

お客さんもその世界観に浸っていました


今思いだしてもほんとに楽しいGIGでした!!

皆さんも杉本篤彦さん、HI-Kさん、そして私の(笑)

ライブを是非観に行ってくださいませ♪

スポンサーサイト

<< 梅雨 | ホーム | 杉本篤彦さん、HI-Kさんと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP