プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Pat Metheny Unity Group

先日の11日(土)

滋賀県でのレッスン仕事を終え、ダッシュで高速に乗り
名古屋へと向かいました!!!

そう、私の大好きなギタリスト

PAT METHENY (UNITY GROUP)

のコンサートがあったからです

PAT METHENYさんの曲は自分でもよく演奏したりさせてもらってるのですが、
一度生で観てみたかったんです!!!

高速で名古屋まで行き、車をパーキングに停めるところまでは良かったのですが、
会場の名鉄ホールを探すのに時間がかかり、、、

ただでさえ時間ギリギリのところ、会場入りした時には2曲目でした

が、

会場入って目に飛び込んだのは

いつも映像で、CDで、観たり聞いたりしているPAT METHENYではなく

本物のPAT METHENYです!!!

この会場入って初めて目に入ったPATさんの姿は一生忘れない光景でしょう
それ程に感動しました!!!
入った時に演奏してた曲はUNITYBANDの「Come&See」でした!

ライブは曲数もアンコール含めて18曲(?)でとても良かった

途中、各パートとDUOをするコーナーもあってスタンダードの
「HOW IN SENSITIVE」や「Stella By Starlight」を演奏してくれました。
PATのスタンダードジャズファンには堪りませんな♪

そして、ラストの曲は「HAVE YOU HEARD」!!!

これまた鳥肌もんでした

本当に名古屋まで行って良かった、、、

とても良い刺激をもらいました

今回生で観て聞いて思ったのは、PATの音はやっぱりCDや映像とはかなり
違った音でした!
フルアコの音も、もうアコギに近いような音でしたね♪
クリアで太くて、ただトーンのツマミを絞っただけでない、どちらかというと
トレブルがかった音だと思いました
普通の人が弾いたら全くごまかしのきかない系の音でしたね(笑)

次も来日したら絶対に行こうと誓ったライブでした♪

あ〜ライブしたい
スポンサーサイト

<< Ibanez Pat Metheny Model | ホーム | 近江八幡 リーチアウト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP