プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

昨日はドラムの発表会のサポートで

昨日はドラマーの前島さん主宰の生徒の発表会LIVEでした

小学生〜高校生まで沢山のミュージシャンが集結されてました!!


生徒さんはそれぞれ2曲ずつ叩いて、

僕(ギター)とはまやん(鍵盤)きたっち(ベース)がサポートするかたちなのですが、、、


最近の子たち(も)難しい曲を色々とやってますね〜

ここ数日、仕事の合間をぬっては曲を聞いてギターパートを抜き出し、
ひたすら手に覚えさせるということを繰り返してきました。

ほとんどの曲がテンポ速いし中々自分でも頑張ったと思います(笑)

でも、自分たちの時代と大きく違っているのは

曲中のギターソロが無い、若しくはかなり短い、若しくはかなり簡単

僕らの時代はギターヒーローが沢山いて、割と速弾きも流行っていましたからね!!!
練習する際にギターソロの部分はいつも大変だった。。笑

良い悪いというのは好みの問題になるので、あくまでギターのソロは昔よりは
簡単になってるな〜と思ったわけです。

より現代的なアレンジにもなってるので、今の曲にはその方が合ってるとは
思いますけどね


そして、今回は

先日組んだスイッチャーを駆使してきましたよ

とはいえ、初の使用なので結構バタバタしましたが(笑)

スイッチャーほんと便利だな〜


1459156046728.jpg

しばらくバンドライブが無いので、封印です(笑)
スポンサーサイト

<< 5/23(月)soloライブ 札幌会場の変更 | ホーム | SOLO >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP