プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

yairi 工場見学1

世間はGWに突入致しました!!

皆さんどこかに出かけてますでしょうか??

自分は今日も仕事からのライブです

今日のライブイベントは京都の北白川にある

「おばんざい ばんだの花(本来はばんだも漢字です)」にて

演奏です♪

結構お店のお客様が来て頂けるとのことで積極的な
集客はしませんでしたが、またライブの模様は後にブログでお伝えします

そして、3日は高槻ジャズストリートにも出演するので
音楽weekに突入といった感じでです

●5/3(火)高槻ジャズフェスティバル2016

全て入場無料

★13:00〜阿部悟SOLO at Cafe & Jazz Bar Tapestry

★16:00〜阿部悟、木田聡DUO at JK高槻

★19:00〜Calmia at PIKE

そして、その後直ぐに滋賀県 石山会場にてライブが続きます!!

●5/15(日)阿部悟SOLO & Calmia 滋賀県大津市 石山 Cafeナチュレ2F(要予約)

open/14:00 start/14:15頃予定(お客さんが入り次第)charge/1500円(1drink込)

前半:阿部悟SOLO 後半Calmia 合間に休憩などはありません。
併せて60分位の公演予定です。

Calmia : vo:emi  gt:阿部悟

 
さて、前置きが長くなりましたが、、、

先日、ギターメーカーの「Yairi」さんの工場見学をしに
岐阜県まで行ってきました。

実は僕が愛用しているガットギター(エレキ)、ヤイリ製の物です。

もう10年位使っていますが、ネック形状、音、弾きやすさ、どれをとっても
自分に合ってるので使い続けています!

なので、工場見学は本当に面白かったですよ〜!!
ギター好きには堪らないのではと思います♪

写真が沢山あるので、抜粋しながら何回かに分けて紹介していきます〜♪

1462075889584.jpg

岐阜県可児市にある工場です!


1462075910503.jpg

木材の保管庫の一部です↑


1462075927689.jpg

保管庫から繋がっている広い部屋(社員さん達の食卓でもあるそうです。ステージもあります!)↑


1462075942838.jpg

食堂に飾られているギター達(ヤイリの歴史が解るようになっています)

まずは第一弾ですが、写真だけでもワクワクしますよね♪

また続きをどんどん更新していきます!!

<< Gibson Memphis ES-275 | ホーム | 20日水曜日はラジオに出演します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP