プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

真冬の海

昨日は

高校時代の同級生と

久々に再会してきました

O君と会うのは高校卒業して以来だから、

もう10数年振り!!笑


最近、SNSで彼が釣りにハマってると書いていたので

「また一緒に行こうや〜」

と僕が言った事が現実に


先週、日曜日は晴れで、最高気温も15度となっていたので

楽しみにしていました。


とは言っても季節は1月後半。


寒さのピークをなめてはいけません!!

朝の気温はー2度


彼と釣具屋で合流した後に

釣り場である西宮ケーソンへGO!

人もそこそこいる。


う〜〜〜ん、、、

太陽が出ている時は暖かいんだけど

雲に隠れると一気に極寒へ


でも、風も無く

潮はゆっくりと流れていて

釣れそうな気配はあります


が、

時間だけが過ぎていく、、、、、


たま〜に遠くの方で釣れてるのを見かけますが

数はほとんど出ていない状態です。

そんな中、正午前に

私のウキに「コツン」と待望のアタリが!!!

その後、スーッと海中へと入っていき、、、


アワセるが魚はのらず


その直後にもテトラ際でスーッとウキが入っていくも

またしてものらず


3度目の正直で

テトラ際で前アタリも無く

スパッとウキが海中へ!!!

のりました

O君がタモで掬ってくれようとしましたが、

タモの扱いには慣れていなく、

自分でネットイン!笑

1485752700797.jpg

上げた時は年無し(50センチのこと)あるかと思いましたが、惜しくも48センチ


その後、

O君にも2回チャンスが訪れますが

残念><

サビキやルアーしかしてない彼には

魚をかけた後の対処が解らず、

1匹は潜られ

もう1匹にはテトラで切られました。


この時期に2回魚をかけただけで上出来でしたが

さすがに、魚をかけた後のこともレクチャーしておくべきでした。


エビ撒きにハマったみたいなので、次回は僕の

釣りレクチャーを受けてもらってからリベンジです(笑)


スポンサーサイト

<< 札幌LIVE2017 阿部悟 札幌 TRIO | ホーム | 雪! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP