プロフィール

satoru-abe335

Author:satoru-abe335
京都在住のギタリスト。

12歳でギターをはじめ、高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。
在学中にR&B,FUNK,JAZZなどのブラックミュージックを学ぶ。

ジャンルの枠に捉われない個性的なプレイが特徴で
関西を中心に自己のインストグループ「阿部悟GROUP」や
POPSユニット「Calmia」で活動している。

演奏業の傍らJEUGIA(株)、MUSICラボ音楽教室などでギター、アンサンブル講師を務めて後世の育成にも力を入れている。

2012年からはギタリスト津本幸司さんプロデュースの「ボストンボサノバグループ」にも参加。

演奏依頼やエレキ、アコースティックギターの個人レッスンも受け付けております。
(下のカテゴリの「ギターレッスン」に詳細載せています。)


管理人へのメールは>>こちら

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

ブロとも一覧

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

アーティスト

先日、京都は祇園にあるJAZZバー「CANDY」へ
清野拓巳さんというギタリストのギタートリオのライブを見に行って参りました。

清野さんは管理人が通っていた某専門学校の講師でもあるのですが、
在学中にはほとんど演奏を見る機会も無く、見たとしても「凄い!」という印象しか無く
何を弾いてるのかも解らないという感じでした。

その時点では清野さんの音楽をまともに受け止めれるレベルにまで達してませんでした・・・
コンテンポラリーな内容すぎて(笑)

しかし、今は本当に大好きなギタリストの一人で、京都でライブがあれば、
極力見に行っています。

とてもトリオとは思えない音圧で、見ている者を圧倒します!
あの方の持つ凄い世界観でしょうね!
まさにアーティストといった感じの方です。

P1000979r.jpg


話は変わり非常に寒くなりましたね!

最近、ラーメンを食べる回数が非常に増えました。
それと共に体重も増えてるような気もします・・・

先ほど、私、この寒い中バイクで琵琶湖まで行ってきました・・・

最近バイクに乗れてなかったので、ちょっと乗りたい衝動にかられ><

冬服を着て行ったけど、寒い

もう釣りもバイクも今年は厳しいな~・・・と思いやした。

そう、話はまた音楽に戻るが、12月にもライブが決まりました!!

11/30に京都野外音楽堂で演奏するメンバー(Pf:馬渕侑子 Ba:斎藤敬司郎)と共に
京都三条に新しく出来た「SOMETHING」というバーで12/17(水)に
やらせて頂くことになりました。

メンバー的にJAZZ系ですね。

また詳細は追って書かせて頂きます!

とりあえず11/30だけども、野外なので今これだけ寒いと指がちゃんと動くか
心配であります!

難しい曲多いしな~・・・


とりあえずは


頑張ります!


↓SOMETHINGの店内風景★
中々オシャレな感じで素敵なバーです。
シートチャージなんかもかからずに、値段もリーズナブルです!

P1000981r.jpg
スポンサーサイト

<< 祝1000人 | ホーム | 今日もオムライス >>


コメント

12/17SOMETHING、都合ついたら見にいくよv-221
また詳細教えてねv-266

お~木田君ありがとう♪
オレの中高の時の同級生の北ちゃんかと
思ったw
で、ありがとう☆もし来れそうであれば
宜しくお願いします★
詳細も決まり次第送ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP